忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事にも少しずつ馴れてきたのはいいのですが、

 失敗も極端に増え、首を切られないかと心配なmimaです。。



 さて、仕事は、ホントに楽しくて、毎日イキイキ過ごしてます。

 ただ、休みの日は、育児や家事で、相変わらず休めず、、

 疲れが抜けない。


 昨日は休みだったのですが、5連勤の疲れがとれるどころでなく

 パール氏のレッスンやら、保育園で始まる水遊びの向けて、

 水着セットの購入に走りまわったり、、

 アッと言う間にすぎてしまいました。
  
 パール氏のレッスン中は、いつも内容をメモしながら、

 観察をしているのですが、ハッと気づくとウトウトしてた、、。

 大失態。。。



 実は、明日も休み。

 今度こそゆっくりしたいところですが、お姑さんが遊びに来るのです。


 今夜は、徹夜で片付けだわ。。。はあああああ。。。。。



 その上、マメ嬢のクラスでは、プール熱が流行りだし。

 マメ嬢も微熱が。。

 不穏な雲行きです。。。



 あああああああああ。。。。。




 さて、最近のシラ氏。のコーナーデス!!

 (このコーナーは、超亭主関白夫シラ氏に、妻の復職を機に
 家事に参加してもらおう!!という趣旨のコーナーです)


 シラ氏、担当家事を75パーセントやってくれてます!!


 ただ、相変わらずカトラリーは、引出しにガシャっと

 入れてるだけ。。

 私の服はたたまず放置。。。

 です。


 ま、そんなこと私が直せばいいことなので、

 気にしな~い。。



 それより。。。


 先日の朝、子どもたちの連絡帳を記入していると、

 おもむろにキッチンの引き出しを開けて、何かを探すシラ氏。


 お酢を見つけると、スプーンと一緒にどこかへ。。


 ???っと思い付いていくと、

 洗濯機にお酢をジャー。。


 
 !!!


 そういえば、その日の前の日の朝。

 ワイドショーなんて、全く見ないシラ氏が、

 ふとワイドショーのチャンネルでふと手を止め、

 ジーッと見ていたものは、、


 『梅雨の時期、洗濯モノの部屋干しって匂うし乾きにくい。。

 それを改善しましょう』のコーナー。。


 家事アドバイザーらしき女性が、

 『洗濯モノをすすぐ際、お酢を入れると良い』

 とかなんとか言っていたよ~な。。



 私は、しっかり見てなかったので、何に良いのか

 わからなかったのですが、

 きっとそれに影響を受けたのでしょう。。


 
 シラ氏といえば、大の化学マニア。というか実際、化学の教師です。。

 化学の理にかなわない話はことごとく否定をして、

 噂話なんかに影響されることは皆無。。


 
 そんな彼が、ワイドショーネタに影響を受け、実践するとは。。



 ま、家事を自分の仕事と認識をして、より良くなるように

 カイゼンを試みてくれるココロに感謝☆



 ただ、お酢臭くならないか心配。。

 てか、シラ氏、大のお酢嫌い。

 味も、匂いも嫌いらしく、酢の物も食べない彼が、

 洗濯モノにお酢を入れるとは。。。



 人生なかなか単純な話ではないな。。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
すごい!!
劇的な変化だね☆

『ジャー』っと注がれたお酢が匂わなかったのか
そちらへの興味も大です。。。
我が家の洗濯機、dannaいわく
なんか臭うらしいので。
(私はまったく気にならないのだけど)

また報告してね☆
まきちん EDIT
at : 2009/06/12(Fri) 21:35:28
>まきちん様
お酢はね、何も気にならなかったよ☆

ただ、我が家、
ワイドハイタ―&柔軟剤&お酢&洗剤って
明らかにやばくない??
at : 2009/06/12 23:26
無題
いい傾向♪
わが家のだんなにも
お願いしたいっす。
( ^∀^)
ちゃくらん URL EDIT
at : 2009/06/14(Sun) 13:48:23
>ちゃくらん様
コンニチハ☆

え~!!ちゃくらんさんのご主人は
なんでもやってくれそうなイメージですよ♪
てか、やってくださってるじゃないですか☆

我が家は、モトがひどかったので、、、

at : 2009/06/15 22:56
酢!
シラ氏のやる気いいねー。
いったんやる気だしたらそこまで変わるのかぁ。
酢が苦手でもがんばれる。
これはいい主夫にもなれちゃう予感やな。
まり EDIT
at : 2009/06/14(Sun) 16:13:31
>まり様
ほんと感謝感謝です☆

まりちゃんのダンナ様は
元々協力的だよね~♪
いいな~☆
at : 2009/06/15 22:58
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]