忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 見上げればすっかり秋の空ですね☆



 本日は、mima家一階部分を初公開したいと思います!!



 mima家一階部分は、事務所スペースと住居用玄関で構成されています。



 mima家は、ワンフロアーが60平米弱の小さなオウチなので、


 
 事務所といっても、広々したものではありません。




 が、いろんな人が、楽しい時間を過ごせるようなスペースになればいいなと



 思っています。が、今日はその話は置いといて、、。。



 ザックリとどんな間取りなのかをご紹介!





 まずは、住居用玄関↓
204.jpg
また、夜の画像??と言われそうですが、



 日中は、なかなかカメラを構えられない



 日々を送っております。。あしからず。。



 こちら、見たとおり引き戸です。



 当初から、玄関は引き戸!


 と思っていました。





 だって、引き戸の方が、開口部が有効に使えるっていうか、、、。



 開ける力が少なくて済む気がするんです。



 (前のお家は、普通のドアだったのですが、マメ嬢を抱っこして、

  買い物袋を持ってドアを開け、扉が閉じないように押さえながら、
 
  パール氏を急かすようにして中に入っていました。)
 


 mima家玄関前は駐車スペースなので、引き戸の方が



 省スペースですし。これはナイスセレクトだったと思っています。



 ただ、引き戸って種類がまだまだ少ないんですよね。


 
 mima的には、一階外壁は、コンクリート壁なので、



 玄関素材は、逆に柔らかい木目がいいなと思っていたのですが、


 
 なかなかなくて、、和風シリーズで見つけてきました。



 そして事務所玄関はコチラ↓

214.jpg














 ん、、、よく見えませんね。


 正面から見てみましょう。。

215.jpg ますます見えないですね。。



 そう、mima家 事務所玄関は、



 正面からは中が見えにくい位置に



 ドアがあります。



 これは、シラ氏の希望でした。





 が、これって、モノを搬入しにくいんです。。。


 けど、雰囲気があって良かったかなと思っています。(自己満足(^_^;))


216.jpg で、もう少しわかりやすく斜めから見ると。



 こんなカンジ。



 このドアは、勝手口用ドアに透明ガラスを


 
 入れただけ。



 店舗用建材って高いので、



 コレで我慢しました。






 では、中へどうぞ。。


 213.jpg
 入って正面の部屋は、ピアノ室です。



 IKEAの椅子が、スタッキングされてますね。。



 これは、現在、他の部屋がエライことに



 なってるからでございます。。



 では、そのエライことになってる部屋は。。





コチラ↓

212.jpg














 ね。。

 

 溢れてるでしょ。。



 IKEAたちが。。



 夜な夜な頑張っているシラ氏の成果です。。



 こちらについては、また後日。。



 

 ここに写っている2部屋は、間仕切りでしきってありますが、



 つなげることもできます。


 
 北側の部屋は、

211.jpg こんなカンジ。



 シラ氏の絵が溢れております。。



 黒い2脚の椅子もIKEAです。



 完全に物置と化してますね。。










 南側は、

210.jpg ウギャー!!



 汚い!!!!



 IKEA組立工場と化してますな。。。




 電気をつけ忘れていて、



 暗いですね。。ゴメンナサイ。。





 あとは、ミニキッチンとトイレスペース↓

209.jpg 
 正面がトイレです。



 このキッチンは、



 サービスでつけてもらいました。



 事務所スペースは以上!!!









 本日も、長々とお付き合いありがとうございました☆



 お帰りの際はポチっとよろしくお願いいたします♪




 ブログランキング・にほんブログ村へ
 










PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]