忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

 mima、、一生の不覚。。


 大失敗。


 資格落ちたこと??


 そんなこたぁ、来年頑張れば良いって。。



 でなくて、、。




 施主支給した、トイレの品番、間違えた~!!!!!!!



 撃沈。。。






 施主支給で一番気をつけねばならないこのパターン。。。。

 やってしまいましたよ。見事に。



 あまりの衝撃で、今、詳しく書く元気がありませんが、



 簡潔に言うと、


 『自動洗浄機能が付いてない。。』



 現mima家ですら、ついてんのに、新築でなしなんて。

 今回、タンクレスは、水圧の関係で見送ったものの、

 自動洗浄機能は、外せないっしょ☆

 と、気合いを入れて注文したのに。。シクシク(泣)



 まだまだ、背の小さな、パール氏&マメ嬢が、トイレを流すハンドルまで、

 手が届きにくいだろうと、自動洗浄にしたかったのに。



 あ~、さよなら。皆様。
PR

 コンバンハ。


 なんだか、夏バテやら疲れからか、蕁麻疹とお腹を下して

 ゲッソリなmimaでございます。




 そう言えば、工務店の営業さんが、

 「プロカメラマンに新mima家を撮ってもらって、

  冊子にしようと思うけど、データーいりますか??」


 との事。


 もらえるものは、何でもいただきますよ♪


 本当は、カメラマン先生に撮ってもらおうかな、、と思ってたのですが、

 
 データーもらえるなら、それでいいかな。。と思ってます。


 データーだけでなく冊子も欲しいな。。


 と、欲張りは、夏バテでも衰えず。。



 トコロで、先日設置された照明。


 2~3階に上がる階段に設置した照明が、想像してたのとチト違う。。。


 
 タイトルそのまんまですが、只今、照明を選んでます。

 かれこれ、2か月くらい前に、工務店から宿題として出されていたのですが、

 めんどくさくて(サイテーだ)やってませんでした。


 しかし、コーディネーターさんから「週明には決定してください!!」と言われ、

 只今、検討中。

 相変わらず、ギリギリなミマでございます。


 てか、思い返せば去年のGW。契約した際、

 「照明はシンプルでいいです。もう、ほとんどダウンライトでいいです!!」

 なあんて、適当なことを言っていたら、契約時に含まれた照明計画は、

 ほとんど3000円弱の白熱ダウンライトで構成された35万位。


 あれから、1年チョイ。

 「白熱灯は、なくなりますよ、、」って話で、蛍光ダウンライトに変更しなければ

 いけなくなっちゃいました。

 蛍光灯ダウンライトって、一生懸命調べたのですが、最低1万弱ですよね。


 1個ずつの差額は、かわいらしいものですが、大量となると、、ひいぃ。

 
 またまた、金額アップ!!


 というわけで、削れるとこは削って、施主支給できるところは施主支給で、、、。

 と、必死に計画中なのです。



 ちなみに、現在のミマ家、どんなとこに住んでるかというと、、、、。


 工事現場にあるようなプレハブ2階建ての倉庫!!


 はっはっは!!驚きました??


 いや、実は、今の住居は、元々、シラ氏のお父さんの会社の倉庫だった建物を

 4~5年前にリフォームしてもらったモノなんです。


 内装は、普通の住居と同じ感じです(^_^;)

 お風呂もひと坪タイプだし、キッチンもちゃんとあるし、トイレもウォシュレットだし。


 家賃タダだし。。。(ここ重要!!)


 でも、日当たりがイマイチ。洗濯物を干すところがない。。
 (乾燥機付きドラム洗濯機で4年間しのぎました)

 と、問題点もあり、、、家を建てることにしたのです。


 で、話を戻して、、今のミマ家で使用している照明も、

 「つかえるものは、新居で使おう!!」

 ってことになりました。


 ちなみに、現在使ってるダイニングテーブルの照明は、コチラ↓

 59.JPG             
 ご覧の通り、今やどこにでもある、キューブタイプ

 のライトです。4年前に購入しました。

 あまりにも、どこにでもあり過ぎて恥ずかしいので、

 新居では、使わない予定だったのですが、、、。

 予算の都合で、「落ち付くまでは、コレで我慢しよう」


 ってことに、なりました。

 このライト、ホント、よく球が切れるんです。


 今は、3個中2個切れてます。

 「早く新しいの付け替えましょう」 って感じですが、引っ越し後、

 使わない予定だったので、あと1か月このまま乗り切ろうと思ってました(汗)

 が、予定変更なので、新しい球を買わなくちゃ。。。


 シラ氏は、モノを超大切にするタイプなので、この変更に抵抗がない様子。

 私も、基本は、大切にしてる思い出の物をいつまでも持ってるタイプなので、

 結婚前から、私たちを見守り続けてくれている、このライトを新居に持っていくことが

 嫌ではないのですが、やっぱ、新居のダイニングには新しいものを付けたかったな

 てのが、正直なとこかな。。



 ま、仕方ない!!


 この、ライトを買ってから、幸せ続きだから、、、

 「新居でもしっかりミマ家を見守ってネ!ライトさん!!」

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]