忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
9  8  7  6  5  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在、ミマは、休職中の身で、子育てに専念しています。

 パールの出産2か月前からなので、仕事から離れて、かれこれ3年。

 今は、パールとマメの育児で日々奔走中です。

 
 実際に、子育てをしてみて、色々な事を考えさせられます。

 子育てって、やっぱ大変!

 でも、子供って本当に可愛い!

 これが素直な気持ちです。


 ミマの周りには、バリバリお仕事をしている女性もいっぱいいて、

 とっても素敵な彼女たちを見ていると、3年も社会から離れている自分が、

 化石のようで、たまにブルーになります。



 彼女たちの中には、子供とキャリアを天秤に掛けたり、自分の時間と子育ての
 
 時間を天秤にかけて、子供よりも・・・と仕事を選んでいる人もいます。



 女性の社会進出が、当たり前になりつつある現在でも、まだ、実際は、

 そうやって女性は、色々なものを天秤にかけて、選びながら

 生きていかねばならないのが事実。


 
 でも、子供も仕事も自分の時間も・・って思うことは、欲張りなのでしょうか?

 せっかくの人生、欲張りかな?なんて、気にせず、やりたいことを全部やって

 笑顔で、「大変だけど、でも楽しい!!」って生きたいなって、ミマは、思うのです。


 そして、同じように思う女性を応援して、喜ばせる仕事がしたいなっていうのが、

 ミマの夢なのです。



 
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
さっそく。
早速遊びにきたよー。
女性のお仕事って本当に難しいよね。
仕事柄いろんな状況の人に出会うけど
みんな全部手に入れたいのが本音だよね。
私も今のままじゃ自分を活かしきれてない気がする反面
家族や安定した今の生活を手放すのはいやだし。
これって結局今の自分の生活も好きだからなんだね。
この話は相当長くなっちゃうからここで切り上げるけど
これからのミマのお仕事がどんなものになるのか、
本当に楽しみにしてますっ!
まり EDIT
at : 2008/04/28(Mon) 22:11:32
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]