忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  236 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、今日も?お仕事早退しました。。。



 パール氏がここのところ体調を崩していて、

 今日は発熱と嘔吐で保育園からお呼出。。。



 おとといも夜お熱があったので、昨日は休みをもらって

 ゆっくり過ごしたのですが。。。。



 昨日は、一度も熱が出ず、元気いっぱい!

 「こんなことなら、出社できたし。。」

 なんて思うほどだったので、今日は、保育園に行かせたのですが、、

 ダメでした。。



 今月に入って、子供の病気によるお休みが2日

 早退も2日。。。



 事務所の方々は、みなさん大きなお子さんを持つお父様方。。

 中には、おじい様になられた方も。。


 「働く母親は美しいね☆しっかりがんばりなさい。

 子供の調子が悪い時は、しっかり休めばいい。」

 と、取締役もおっしゃってくださるので、とてもありがたいのですが、

 内心、「こんなんじゃ、給料ドロボーだ。。」

 と、肩身が狭い思いでいます。



 任せていただける仕事もどんどん増え、

 仕事が好調なだけに、ココで躓きたくないと強く思います。


 正直、保育園から電話があったとき、息子の心配より先に、

 今、とりかかっている仕事が片せないことの方が気になったり。


 母親失格ですね。。



 パール氏は帰宅したら、安心したのか、汗をかいて、

 お熱もスッカリ下がっています。


 はああ。。


 この調子なら、明日は保育園行けそうだけれど、

 行かせたら、また途中呼び出されるかも??

 

 上司には、「こういうときは、潔く休めばいい!」

 と、帰り際言われたし。。。


 でも、残している仕事が気になって仕方ないし。。



 働くって大変。。



 ワーキングマザーの皆様、どうやって乗り越えましたか??


 小学生になったら、今度は、宿題や習い事のことで悩むんだろうな。。。



 核家族の共働きをバランスよくこなすってどうすりゃいいの?? 
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
病気
こどもの病気、うちも何度呼び出されたことか。
熱や風邪・・・伝染病のこともありました。
仕事と育児の両立はやはり奥さんと旦那さまとで協力せなあきまへんやろな。

うちは主人がまだ自由がきく職業なので
3日のうち1日は休んでもらったりが今まではありました。(いまは忙しくて無理ですが)
こどもが急に病気になったらまずは
あたしの職場に電話がかかってきます。
でも、うちもすぐに抜けれる仕事でないので主人に電話して迎えに行ける?
って聞いたりして、あたしの仕事がひと段落したら帰らしてもらったりしてました。
mimaさんが実家が近いからママにみてもらったりもいいんじゃない?(あ、仕事されてたね)

世の男性が、いや、世の中がもっとこういうことに気付いて変わってほしいよね。

お、もうじき市長選か?選挙カーきたぞぉー
ネブクロ EDIT
at : 2009/09/04(Fri) 09:57:17
>ネブクロ様
ありがと~☆
お互いWMとして頑張りましょう♪
at : 2010/10/02 07:09
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]