忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  213 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、休日でした。



 カレンダーの休日の枠には、

 いつもギッシリ、予定や、やりたいことを書いています。

 じゃなきゃ、忘れちゃうもんで。。



 いつもは、休みの前日の夜に、

 その予定をどの順番で、こなしていくか、、とか、

 下準備等をしておいて、

 朝からは、『予定通り動くだけ』の状態にしてから就寝するのですが、

 昨日は、思いっきり寝てしまった。。。。



 朝起きてからも、なかなかエンジンがかからず、

 子供達を送った後、

 『さて、どこから、手をつけようか、、』

 と、重い腰を上げたものの、、

 なかなか捗らず。。



 午後からはヒドイ偏頭痛で、、、

 能率ダウン。。。

 (ここ数日、段ボール2箱分の書類のデータ入力をしていて、
 目の奥が疲れたのと、肩凝りとのダブルパンチが原因と思われる)



 結局、全部済ませて、子供達を寝かしつけたのが10時。

 

 なんか、仕事の日より疲れた。。


 明日から、5連勤。

 この疲労感と共に働けるのか(-_-;)



 これを書きつつ、コーラとチョコレートというジャンクで

 甘アマな組み合わせを頬張って、明日の活力に!!

 なるわけないよな。。



  
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
気をつけて…
続くとよくない症状や状況だと思います…難しいことだとは思いますが、何もしない時間を見出す努力をしたほうがいいかも。ちなみに僕は何にも追われていないのに、毎日追われている切迫感に苛まれています(苦笑)。
yuki URL EDIT
at : 2009/06/06(Sat) 12:37:06
>yuki様
yukiさん、最近お忙しそうですよね☆
忙しいを楽しめているうちはいいのですが、
追われてる感が出てくると要注意ですね。。
何もしていない時間を作るのは、
なかなか難しいですが、しっかり睡眠は
取るようにしていますZZZ☆
at : 2009/06/07 08:48
無題
デスクワークは疲れるよね。

PCは見下ろすような角度で
モニターから70センチ以上離れるのが重要らしい。
本当は50分位やったら20分休憩が
目のためにはよいらしいんだけど・・・
無理っす
まきちん EDIT
at : 2009/06/06(Sat) 22:09:01
>まきちん様
50分したら20分休憩かあ。。。
何か、他にもすることがあれば、1時間ごとに
席を立って、作業するようにはしてるんだけど、
なにぶん新米なもんで、できることも少なく。。
ブルーベリーの力に頼ってみようか。。。
at : 2009/06/07 07:54
無題
こんにちは~♪

休日は、あまり欲張らず
なにも予定を入れない日も作ってみてはいかがでしょうか?
という私も、2日前に偏頭痛でダウン!
どうしようもなくなり凹んでました(汗
お互い無理せず・・・ね♪
ちゃくらん URL EDIT
at : 2009/06/07(Sun) 15:03:14
>ちゃくらん様
お久しぶりです!!
偏頭痛、しんどいですよね。。
私は、あまりの痛さに嘔吐することもシバシバ。
脳溢血かと、救急に行ったことも数回。。
最近は、我慢せず、痛みの予感の時点で
鎮痛剤を飲んでます。。
休みの日、、何もない日を作りたいのですが、
貧乏ヒマなし。。な状態です。。
数時間だけでも空いていると、
友人をお茶に誘ってしまう始末。。
休みは休まねば、、、
昔と違って、無理がきかなくなってきてるし。。

ちゃくらんさんもお体ご自愛くださいマセ♪
at : 2009/06/07 22:15
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]