忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  こんばんは!!

  浦島タロコと申します。。



  いや~いつぶりでしょうか。。

  なんか、いやはや。。



  ふふふ。。


  元気ですよ。


  元気ですとも。。



  変わらずね☆



  
PR
 保育園入園から2か月。。

 やっとこさ、マメ嬢馴れてきたようです。。


 ほっ。。。。


 本当に保育士さんもお手上げな絶叫泣き虫嬢で

 どうなる事やら。。でしたが、

 先週あたりから、

 泣きそうな顔をしながら、それでも我慢して

 『らっしゃい。バイバイ。。』

 と、手を振ってお別れできるようになり、

 お迎えに行っても、

 『あ~ちゃん、頑張ったよ☆』

 と、誇らしげに迎えてくれるようになりました。



 そんなマメ嬢、家に帰ると。。

 『1ミクロンも離れませんわよ♪』

 とばかりに、私にベッタリ。

 ご飯を作るのも至難の業デス(^_^;)



 そして、寝かしつけの時間。。



 パール氏『まめちゃんが寝たら、パールクンとこ来てね☆』

 (3分後。。グガーZZZ  by パール氏 )


 
 マメ嬢は、プーさん(ぬいぐるみ)を寝かしつけるのに必死。。

 『早く寝ないと、ガオさん(架空の怪獣)来るよ~!!』

 と、脅すmima(笑)


 マメ嬢しぶしぶ『寝る儀式』。。


 この『儀式』が激しいのです(-_-;)

 
 mimaの上にガバっと乗っかり、

 ブチューと唇にチュー!!

 頬っぺたにチュー!!

 首にチュー!!


 そして、眠りにつくまでズット、mimaの耳たぶをイジイジ。。


 『はよ寝て~!!』



 可愛いのは可愛いのですが、激しすぎて(爆)。。


 
 お陰で、mimaの首にはKISSマ〇クが。。

 『10代か!!!!』

 っとツッコミたくなります。。トホホ・・・。。。


 
 このKISSマ〇ク、ミディアムレングスの髪に隠れて

 あまり目立たずセーフ。。


 しかし、先日、目立つあたりにブチューとされ。。


 会社で変なヤツだと思われやしないかとヒヤヒヤ。。

 だからと言って、

 『娘にチューされちゃって☆』

 と、説明するのもワザとらしいと思われそうで。。


 
 はあ。。。

 モテルってツライ(-_-;)


  
 362.jpg   















 収穫しました☆

 シャッキシャキな「水菜」と「新山東な」

 「新山東な」って、はじめて聞く名前ですが

 細長い白菜みたいな感じ☆


 風邪のパール氏に

 喉に優しい「煮込みうどん」をお昼に作ってあげました♪♪



 太陽の恵みを受け、きっとビタミンもいっぱいな

 mima家ベランダ産のお野菜を火を止める直前に投入!!



 パール氏、早く良くなってね!!
 今日も、お越し下さりありがとうございます♪

 今日は、超長文です。

 文字ばかりですが、スミマセン。。

 


 23日土曜は、パール氏&マメ嬢の

 お初 『運動会』 でした!!



 もお、ホント、親も子もドキドキ♪♪


 
 パール氏のクラスの帽子が、入場門の辺りに見えだし、

 シラ氏はビデオ担当、mimaはデジイチ担当で

 ファインダー越しに、必死にパール氏を探すと。。



 「いた~!!!   あれれ???」



 いました、パール氏!!

 しかし、顔面蒼白。。。。。



 そういえば、パール氏の「個性」を見ていただいている

 担当医から、

 「運動会はパールクンにとっては、かなり精神的に負担でしょうね。
 
 練習期間などは、パニックを起こしやすくなるかもしれません。

 お母さんは、お仕事を休まねばならなくなるかもしれないと、

 覚悟しておいてください。」

 と、言われてたっけ。。



 でも、当のパール氏は、この練習期間も

 どうにか乗り越え、運動会当日を迎えられたわけですが、

 いざ本番、、さすがに精神的にプレッシャーがピークに

 達してしまったのか??


 と、不安になりつつ。。


 パール氏入場。

 青いポンポンを持って踊っています♪

 が、かなりしんどそう。。


 でも、ちゃんと振付を覚えて踊れています☆



 しか~し。。



 悪夢がその後待ってました。。




 昼、オウチに帰ったパール氏。

 「暑いよ~。。。」

 というので、オデコに手を当てると、、


 「アチチ!!」

 ただ事でない温度を感じました。


 体温を測ると40度。


 「新型インフル??」


 すぐに発熱相談センターに電話をし、

 状況を伝えます。

 
 GW前からマメ嬢は風邪で、

 家族が順番に風邪をひいている状況を

 時系列に表にして、

 それを手に話します。


 
 超不機嫌なパール氏

 ドキドキして、口の中が渇きながら話す私。。


 そんな、コチラの雰囲気とは違い、

 冷静な対応の電話のムコウの人。。



 「風邪ですね。」

 「最寄りの内科に行ってください。」


  
 ホントにいいのかな??

 そういえば、担任の先生も今日声が出ないくらい

 風邪ひいてたし。。
 


 なんて、思いつつ、一番近い内科へ。。。

 すぐにいつもとは違う部屋に案内され。。。

 診察。。




 「喉の風邪ね☆」


 で終わり。。





 そんなもの??

 結局、抗生剤と解熱剤を処方され帰途につきました。



 しかし、、解熱剤を飲んでも熱は全く下がらず。。

 ついには嘔吐。。



 不安になり、また発熱相談センターへ電話。

 

 「風邪でしょう。。総合病院の救急外来に行きたいなら

 別に行かれてもいいですけど。。」


 なにせここまでの熱は初めての私としては、

 新型インフルエンザだろうが、なかろうが、

 このまま家で見続ける自信がなく、結局救急へ。。


 そこで、また、発熱センターの特別室に通され、

 待たされること2時間。。


 「発熱から12時間以上経たないと、インフルエンザの検査が

 できないから、、今日は帰ってください。。」

 「あと、解熱剤は、今夜は飲まさず様子をみてください。」

 「夜中に来られても、十分なサービスをしてあげられないから、

 あす朝まで頑張ってください。。」



 どれも、確かに正論なんだろうけど、、、



 結局、また、家に帰り、様子を見ることになりました。

 夜11時頃から熱がまた上がりだし。。

 ついに42度になり、

 うなされるパール氏。


 私の顔を見て、幻覚を見たのか、大声で叫びまくります。

 逃げ惑うパール氏。。

 その表情は、尋常ではありませんでした。。

 何かが憑依したというか、、、。


 私も、いよいよ怖くなり、

 救急に再度電話。


 使うなと言われたけど、解熱剤を使用していいかと訊ね、

 OKをもらい、投与。。


 が、明け方まで、結局熱は39度台を下回らず。。


 うわごとをズーット言い続けるパール氏。。

 こちらの話しかけには応答せず、

 なにか眼を開けてるけど、夢を見ているよう。。



 よーく耳を傾けると、

 「車がウィーンて回って、ブーンって上がって。。」


 それ、病院の立体駐車場で見たヤツのことね。。


 この状況下でも、さすがに車マニアのパール氏は

 車関係のお話をしていました。。。。



 さて、熱が出だして、18時間。。

 
 周りの景色が明るくなった頃。

 お腹すいた、とパール氏。

 熱を測ると37.8度まで下がっています。


 そろそろ解熱剤の効果も切れるころだし、、

 峠は越えた??

 と、ホッと一息。。


 それからは、しゃべりまくるパール氏。

 結局、熱は37~38度をウロウロ。

 でも、明らかに昨夜とは違い、目がキラキラしていて

 ほんっとよかった~☆

 と思ったものの、

 一応病院へGO!


 インフルエンザの検査をしてもらいました。





 結果は、『陰性!!』


 
 良かった良かった~。。

 って、やっぱ、単なる風邪だったってこと??

 結局、お医者様の初めの診断通り、

 扁桃腺のお熱だったようで。。。



 ここまできてみたら、

 私って、人騒がせな母だったのかな??

 と、非常に反省。。



 でも、はじめてのことだったので、どうしていいのか

 本当にアタフタしちゃったのです。

 高熱で脳炎になったら。。

 とか、考えたら、じっとしていられなくて。。。



 お医者様、発熱センターの方、皆様本当に

 お騒がせいたしました。。

 スミマセン。。
  


 と、お熱は風邪だったのですが。。

 診察してくださった小児科医が

 ぐったりイビキをかきながら寝ているパール氏に

 聴診器をあてながら、


 『パールクン、これはロート胸ですね。

 こっちの方が、お母さん心配です』


 「病気が治ったら、検査を受けることをお薦めします」

 と言われました。


 『ロート胸?』 『アデノイド??』


 知らない言葉がまたまた登場。。

 また、調べなくちゃ。。


 どうやら、パール氏の「個性」や「成長」にも

 影響を及ぼす可能性があるとのこと。


 一難去って、また一難。


 ひとつずつ乗り越えなくちゃね☆



 ちなみに、明日から仕事のワタクシ。

 まだ微熱が残るパール氏と

 なんだか怪しい体温のマメ嬢。。。。

 やっぱ、遷った????


 はあ。。

 でも、さすがに初日は休めないよ~!!


 てな訳で、mima母が仕事を休んで

 パール氏&マメ嬢を見てくれることに。。。


 感謝感謝。。。



 さてと、土日が丸つぶれで、

 部屋もグチャグチャ。。

 こんなハズじゃなかったのに。。。



 これから先が、ホントに思いやられる門出になりました。
 GWにどこも行かなかったので、どこか行こう、、

 となったmima家。


 
 さて、どこに行きますか。。。


 ・ 自然に触れ合えて、 

 ・ お金がかからなくて、(重要)

 ・ 何かお土産がGETできる。。。。。


 356.jpg















 潮干狩り~!!


 行ってきました 『 潮干狩り 』

 

 パール氏&マメ嬢は、スッテンコロリン、泥まみれ。。


 隣では、茶髪のニイチャン&ネエチャンも、必死!!


 中には、麦わら帽子を被った、オジイサン&オバアサンも。。。
 (プロっぽい雰囲気を醸して、作業されてました(^_^;))



 しかーし、GW中に掘り返されまくったようで、、、


 成果は、、、


 5個。。



 
 一人一個ね!!
 (余った一個は誰のモノ??)



 ※ 写真を撮りたかったのですが、デジイチが泥まみれになっては

    困るので、今回は、最初の一枚のみ。。。

    ちなみに、私のケータイはパール氏によって、水没されました(-_-;)

 
 

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]