忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、精神的にダッシュ状態なmimaです、

 こんばんは。




 この頃、気づいていたけど、忙しくて疎かにしていた

 『考える』って行為。

  


 
 もともと、夢想家というか、

 常に将来の展望を思い描き、計画計画☆なワタクシです。




 こうなりたいという具体的な像を描かなきゃ、

 そこには絶対たどり着けない、、からです。



 で、暇があったら、スケッチブックに

 『あ~なりたい、こ~なりたい。だから、今こうしよう。』

 てな具合に書きまくるのが趣味みたいなものなのですが、、、




 最近、今置かれている状況を消化することで

 精一杯で、この道がどこにつながっているのか

 ちゃんと考えるコトをしていなかったために、、、



 今日、ちょっとしたことがあって、

 『あ?これって、このまま進めていい案件だっけ??』

 みたいなことに陥ってしまいました。。





 いかんいかん。




 人生、目標を定めたら、猛ダッシュ!!ってのも大切ですが、

 猛ダッシュしながらも、考え続けねばいけません。




 考えずに走ることは、目をつぶって走ることと同じ。


 『こうなりたい』と目標を持つことは、地図を見ながら、

 『このコースで、ここまで走ろう!』という行為。



 でも、実際に道路を走れば、工事で通行止めだったり、

 車がビュンビュン走っていて危険な道だったりして、

 より最適な道をその都度選びながら、

 走らなければいけないわけで、、、。



 目をつぶって走っていたら、地図には載っていない

 小さな溝に落ちちゃったり、

 新しくできた地図に載ってない道を見落としたり。。




 考えながら、しっかり目を開けて走ること。




 自分に言い聞かせながら、

 今夜は少し考えてみます。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
mimaさんはほんとパワフルだよねー。

目標がいまだにブレまくるので
本当に見習いたいです。。。

また相談に乗ってちょーだいね☆
まきちん EDIT
at : 2009/06/18(Thu) 21:38:17
>まきちん様
ありゃ~!!
お返事遅くなりまくりで、スンマセン(-_-;)

アタクシ、パワフルではないですよ。。

テキトウな言葉は、無鉄砲(^_^;)

こんな私でよければ、また語らいましょう♪
at : 2009/06/24 07:42
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]