忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
223  222  221  220  219  218  217  216  215  213  212 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

363.jpg














 mima菜園のプチトマトちゃん♪ 色づきはじめました☆
 お弁当に入れて持ってこっと!!



 仕事を始めて、本当に充実した日々を送っています☆


 パール氏&マメ嬢に、朝、保育園で、

 『ママ、お仕事頑張ってね!!』

 と、笑顔でバイバイされるだけで、1日分のパワー補充完了!だし、、

 子供を寝かしつけて、10時過ぎにリビングに戻ると、

 シラ氏が洗濯モノを干している姿を発見して、

 『家族に本当に支えられて、働かせてもらってるんだな~。。』

 と、胸が熱くなったり。。


 忙しかったり、疲れたり、大変なこともたくさんあるけど、

 このピーン張りつめた感覚、結構スキです。


 ところで、仕事の方はというと、職場の人間関係もホントによくて、

 意味不明だったり理不尽だという感覚は、今のところ皆無な

 過ごしやすい職場です。


 ただ、ひとつ、心配が。。


 私の勤めている会社は、女性が多いのですが、

 実際、いるのは【若い】女性ばかり。


 アラフォー以降、どんどん離職していくのか、

 あまり見かけません。


 今の職場も女性の正社員は、私ともう一人30代の方。

 あとは、派遣さん。


 他は、10人の部長と2人の課長と取締役と常務。。

 みんな、男性です。。



 『私は、いつまで、この会社にいられるのだろう。。』


 と、ふと不安になります。

  
 まずは、『今』が充実していて、楽しいことが一番だとは思うけど、

 薄曇りの未来に気づいていながら、見て見ぬふりもできないわけで。。


 家庭を持ちながら、私の会社で、キャリア路線に進んでいる先輩女性は、

 ほとんどいないし。

 
 キャリア路線と家庭の両立は、かなり困難を極めること間違いなし。。


 なら、ノンキャリアで、ずっと退職まで、、

 居させてもらえたらいんだけど、それもチョット難しそう。。


 こんな後ろ向きな発想は大嫌いだし、どうにか、この雲を晴らしたい!


 。。。


 とイロイロ考えてみて、、やっぱ、

 今できる最大限の努力を続けることしか、今できることはないのだ、、


 てな訳で、できるだけ早く仕事を覚え、

 職場の人、取引先の方、株主さま、お客様の信頼を得られる

 仕事をしていくこと。。


 これしか、私に今できることはない。


 ので、ひとまず、今週も頑張ります☆
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]