忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、ブツブツと独り言を。。


 デジカメが欲しいです。

 ipod?が欲しいです。。
 
 下着が欲しいです。。。

 何か始めたいです。。。。

 

 以上。。。。



 
 去年、家づくり、WEB SHOP作りの最中にデジカメが不機嫌になり、

 その後、デジイチを購入、、。

 しかし、最近出番激減。。

 通勤には持って行けないサイズだし。。

 小さくて、優秀なデジカメが欲しくなりました。



 ipod。

 時代遅れのmima。持ってません。。

 通勤中。休憩中。

 音楽が欲しい。。





 下着。

 体型が変わりました。そして、、

 主婦時代は、楽チンなモノを選んでいましたが、

 キチンとした格好をする機会が増え、

 キチンとサイズのあったキチンとした下着が欲しくなりました。

 



 何か始める。

 余裕は、、今月は、短時間勤務なので、アルのですが、

 来月からは、フルタイムだから、ナイだろうし。。

 しなくちゃいけないことで、予定はパンパンなんですが、、、

 最近、自分の中に詰め込みすぎで、、

 吸収ばかりしていると、消化不良というか、

 吐き出さないと、次が吸収できないというか。。




 頭の中もデトックスしたい。。




 毎日通る、通勤の道。

 川沿いに白い花が咲いています。


 毎年、この時期咲く、白い花。

 甘い香りで、なぜか胸がキュンとします。

 なんていう花なのかな??

 比較的大きな白い花をつけています。

 


 明日は、朝図書館に行って、花の名前を調べてみよっと♪
 
 
 
 
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
やりたいことと欲しいものはいっぱいあるよね。
iPodね~~

私も一時期すっごい欲しかったものの一つだよ。
毎日通勤に往復すると90分近くかかるからね、
通勤生活に潤いを!と思って。

でもそんな時に節約整頓術という感じの本を読み、
「本当にそれは自分に必要か何度も確認し、
買わなくて良いものは買わないこと」と書いてあって・・・

結局音楽再生ソフトが入っている携帯を購入し、
愛用してます。
ちょっと再生などの動作が遅いけど、あまりこだわりがなければ
十分な感じだよ。荷物も少なくてすむし、お勧めですョ☆

便利な世の中ですな。
ryopi URL EDIT
at : 2009/06/09(Tue) 11:54:54
>ryopu様
いや、ホント携帯を駆使したいな、
とは思うものの、携帯の使用機能は
電話とメールのみ。。なmimaです。

だれか、レクチャーしてくれないかな~♪
at : 2009/06/10 21:02
無題
フルタイムになれば、確かに益々忙しくなるとは
思うけどmimaさんならキット時間を生み出せると思うよ。

今は、まだ生活の変化に順応してないだけだよー。
焦らず、機を待ちましょう♪
まきちん EDIT
at : 2009/06/09(Tue) 21:40:34
>まきちん様
かな~。。
うまく時間をやりくりできるように
なれるといんだけど。。

私生活タイムのやりくりも
仕事タイムのやりくりも
なかなかズバリ予定通りに
こなせたぜ!!って日がないのが
不満、、不安です。。
at : 2009/06/10 21:07
無題
どーも。
いつもすれ違いですね。

欲しいもの・・・mimaさん家では
どうやって購入しますか?
デジカメとか、家族共有するものは旦那に相談の上、購入?
下着なら自分のお小遣いから?
あたしも家計簿つけているけど
イマイチどこまで生活費から出していいのか・・・?
マタニティ用の下着は最近、生活費から出しちゃっています・・・怒られたりして。。。
ネブクロ EDIT
at : 2009/06/10(Wed) 02:00:09
>ネブクロ様
えっと、家族で共有するものは、
基本的に家族貯金から、夫婦の
承認により使ってるかな。。

自分の下着とかは、小遣いとかかな。。
基本的に生活費が余った場合は
私の小遣いになるので、
生活費から出ることもあるかな。。

でも、働きだすにあたって、
生活費の括りがシビアになったから、
自分で使うもの(娯楽系)は
基本的に小遣いから出すってカンジです。

マタニティとかは、出産関連の予算を
あらかじめ用意していたので、
そこから、赤ちゃんの服や、検診費、
マタニティウエアなど使ってたよん。。
at : 2009/06/10 21:13
やほー。
お花の名前わかった??
うちは昨日我が家の姫がやけどしてあせったよぉー。
ところで下着、表町のデューブルベだっけ。
あそこで作ってみるとかいかが?
私、妊娠前に作ってみたかったけど
きっと体型変わると思って保留にしてるんだー。
って元に戻せよって話なんだけど。
まり URL EDIT
at : 2009/06/10(Wed) 19:26:38
>まり様
デューブベルベ??
どこでしょ??
下着、オーダーで作るの!?
そんなお金ありましぇ~ん。。

もう誰にも見せないものってか、
誰も見てくれないものだしね(-_-;)

でも、貧相でヘンチクリン体系なので、
確かにバッチリ体に合ったものは
オーダーじゃないと無理かも。。

ベビちゃん火傷って、どゆこと??
大丈夫だったの??
心配だあ!!
at : 2009/06/10 21:18
デューブルベ
デューブルベはワコールなんだよー。
ブラで6000円くらいからで作れるんだったような?
どうなんだろ。
まり URL EDIT
at : 2009/06/10(Wed) 22:43:56
>まり様
ワコール??
路面店があったっけ??
それとも、弊社内??

¥6000かあああああ。。。。

勝負下着も不必要な残念組なので、、
ユニ〇ロ下着が、mimaには相応かと。。
at : 2009/06/10 23:21
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]