忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 昨日、公開した一階。



 現在、IKEA組み立て工場化しております(-_-;)



 本日は、その様子を覗いてみましょう(*^_^*)




 今回、購入したものの中で、シラ氏曰く、「一番めんどくさかった。。」



 というのは、コチラ↓

218.jpg GILBERTのバーチ色です。



 自然な色ですし、形もシンプルで



 お値段、¥5990☆



 mima家では今回、



 バーチを8脚、ホワイトを2脚購入!!


 


219.jpg 積み上がってますね!!



 でも、このGILBERT、



 組み立てにくい!!!



 そして、不良品もありました。



 県外のmimaにとって、不良品の為に



 再来店するのは、負担。。





 「不良品は、店頭までお持ちください」というガイダンスだったので、



 参ったなあ。。と思いながら、購入したお店のオペレーターさんに尋ねると、



 新品を配送してくれるとのこと。そして、配送員に不良品を渡せばよいとのこと。



 ホッでした☆



 220.jpg















 商品はこんな風に1箱に梱包されています。



 今回、mima家が購入した椅子は、3種類。(スツール除く)



 GILBERT以外の椅子は、

222.jpg













 PATRIK ¥15900

224.jpg MARTIN ¥3490


 これは、安い!!




 で、


 シラ氏的にはGILBERTが



 一番作りづらかったとのこと。。

 (個人的な意見でっしゅ。)


 





 そのほかのアイテムの一部をご紹介!!

225.jpg MALA ¥2990



 これは、事務所用に購入したのですが、



 パール&マメ嬢にhit!!



 もう一個買えばよかった。。



 って、アイテムでした。





それから、

223.jpg LANGED ¥14900



 3段階に広がる机です。



 これが、一番小さく折りたたんだ状態。



 最大4人座ることができるようです☆



 これは、2台購入したのですが、



 

 片方の部品(ネジ等)が錆び気味。。  やっぱ、お国柄の違いでしょうか。。



 日本製では、あまりこういうケース少ないですよね。



 でも、このお値段とデザインを考えると、ま仕方ないねって感じです。


221.jpg こりゃなんだかわかりませんね。



 まだ、組み立てれてませんが。



 丸いテーブルです。



 DOCKSTA ¥25900










 まだ、組み立て途中の段階ですが、



 今回 IKEAを購入してみて感じたのは、いろんな意味での国や文化の違い。



 こうやって、自分で使うものを自分で選んで、運んで、組み立てて使うのが



 当たり前。。って小さい頃から思って育ったら、創造力がつくっていうか、



 モノを大切に使ったり、メンテナンスをし続けながら使い続けていくっていうのが



 自然と身につきそうだなァ。。って感じました☆



 

 しっかし、このゴチャゴチャ。



 早く脱出して、綺麗に配置した画像をアップできるように



 がんばりま~す☆





 本日も、長々とお付き合いありがとうございました☆



 お帰りの際はポチっとよろしくお願いいたします♪




 ブログランキング・にほんブログ村へ
 




PR
200.jpg
















 なんだかんだしていたら、ただ今午前3:30でございます。



 こんばんは。



 こんな時間にブログ書くなってカンジですが、



 ま、お付き合いくださいませ。





 寝ぼけて、誤字脱字オンパレードになるかも。。



 予めお詫び申し上げます。






 で、最初の写真。



 コチラ↑、広島在住のお姑さんより届いた、家庭菜園の野菜です☆



 玉ねぎ、オクラ、ししとう、ピーマン、メロン、、、



 いやあ!!嬉しい☆



 早速、今日は、ししとう+オクラのカレーを作りましたよ♪


 
 そちらの画像はありません。。。



 だって、ほんっと、お料理の画像って、



 お料理の腕前が、プロ並みの奥様方のブログがたくさんあって、



 わたくしめの料理なんぞ、お恥ずかしくてアップできませぬ。





 では、では、本題のIKEAについて。。



 先日から、ポロポロと触れてはいるのですが、



 今回、IKEAで、たくさんお買い物をしたので、



 商品について、色々レポしてみよっかなと思います。





 今日は、SKARという下駄箱です。



 お値段は¥10900



 mima家には、一応、小さな靴用収納を初めから付けてもらっているのですが、



 そちらには、スリッパだとか、帽子だとか、、靴以外のお出かけアイテムを



 入れています。



 靴を入れる余裕もあるのですが、匂いが移るのが嫌だったので、



 このたび省スペース下駄箱を購入しました。



 mima家の玄関は、とにかく狭いので、靴が出たままなのは、見苦しい!



 でも、大きな下駄箱は置けないし、、、てことで、奥行き19センチの



 コチラ↓を採用いたしました。

207.jpg この下駄箱、スマートですが、



 一段に入る靴は、大人の靴だと



 たった2足。




 なので、ほんとによく履く靴のみを



 厳選して入れようと思ってます。





 さてはて、こちらのSKAR、IKEAですから、もちろん自分で組み立てました。



 重さ18キロの箱をヨイショヨイショと運んで、


 
 開梱!

136.jpg























137.jpg














 わお~!!部品が一杯です!!



 説明書は、日本語ではありませんが、絵で大体わかりました☆






138.jpg                               














 部品の数は、チョッキリしか入ってないので、なくさないようにしなくては!!






 はじめは、mimaが作っていたのですが、



 夕御飯の準備をする時間になったのでシラ氏にバトンタッチ!!




 玄関から、『オイ!!違うぞ!!』と言う嘆きの声が聞こえてきましたが



 知らんふり。。どうやら、mimaさん、使うネジの種類を間違えたまま



 作り続けていたようで、一度分解して、シラ氏が組み立ててくれました(^_^;)



 アハハ!!




 そして、、、

201.jpg じゃーん!!



 結局、ほぼシラ氏作のSKAR完成!!




 パール&マメ嬢もベンチに座って



 ハイチーズ☆



 




 が!!


 この、SKARは、まっすぐ立ちません!!脚が華奢だからかな?



 なので、一番上の棚を開いて、ココに↓

205.jpg
















203.jpg こんな風にネジで、本体と壁を



 固定する必要があります。



 これをしないと、蓋を開く時とかに



 転倒する可能性大だと思います。



 なので、賃貸のオウチの方や、壁に穴を開けたくない方には



 このSKARはお勧めできません。。



 ちなみに、この固定するネジだけは付いていませんでした。






 
 今夜も、シラ氏は、一階事務所スペースで、IKEAグッズの




 組み立て作業をしてくれてます。



 mimaも手伝おうと思ったのですが、



 「mimaが作ると、ガタガタ建てつけが悪かったり、



 間違ってやり直す手間がかかるから。。」



 と、シラ氏より苦情が。。。。




 工作が苦手な奥様にはIKEAは微妙かも??



 
 

 まだまだ、IKEAレポは続きます☆(期待せずにお待ちくださいませ。。)




 本日も長文お付き合いくださいましてありがとうございます☆

 お帰りの際は、コチラをポチっとよろしくお願いいたします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]