忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 計画だいすきmima29歳です。

 どーも(^_^;)




 が、実はワタクシ本当は、ノープラン女でございます。



 みんながキッチリやっている、『アタリマエ』なこと程、

 ノープランでやっていて、行き当たりばったり感マンサイな

 テキトウ生活をしているので、

 よく、『ちゃんとしたヒト』に注意されます。



 『ちゃんとしたヒト』代表のシラ氏は、さぞかしmimaを見て

 イライラしてることでしょう。。。



 ごめんよ。




 さて、こんなワタシなもんで、

 今回、『今サラ感たっぷり』なアイテムを購入しました。



 今日、仕事から帰ってきたら、不在通知票が!

 すぐにTELして、、




 370.jpg      















 届きました!!!!




 今さら、『ほぼ日手帳!?』



 『てか、この時期、手帳買うか???』



 って、声が耳に痛いほど聞こえてきますが(^_^;)




 そうなんです、2009年も折り返し地点を軽くスル―した

 本日6月23日。


 ワタクシ、あの有名な『ほぼ日手帳』ユーザーに仲間入りしました!!

 パチパチ☆★


 なぜ、今??


 というと、

 仕事を始めるにあたって、手帳が欲しかったのですが、

 5月末という時期もあり、店頭にはほとんど手帳がなく、、、


 仕方なく、それまで使っていた、雑誌の付録手帳を

 継続して使用してました。


 日経BP社のREAL SIMPELの手帳も、

 使い勝手が良かったのですが、

 1日の予定を記入するスペースが足りない。。。


 ワタクシの新職場は、某地方百貨店の本社内勤なのですが、

 上司が、総務部長、法務部長、資産管理担当部長と3人いるのです。。


 彼らのサポートが仕事の内容。


 部長と1対1のお仕事がメインなのですが、

 頼まれる内容もバラバラ。


 仕事内容が、多岐にわたっているので、メモは必須!!


 毎日、帰る前に『明日すること』のTO DOリストを

 メモに書いてから帰り、

 出社後は、前日短時間勤務で私が退社した後に、

 上司がさらに頼みたかった仕事のファイルがコンモリ。。。


 朝、就業時間までに、それに目を通し、

 前日作ったリストを追加して、

 さらに、そこに『何時からその仕事をするか』の目安時間割を

 記入します。


 そして、仕事をこなすたびに赤ボールペンでチェック!

 保留案件は、保留理由を記入して、翌日用のメモに転記。。


 と、いう具合にメモメモ生活をしているのですが、

 使っている紙は、本当にただのメモ紙。

 


 いわゆる、ミスプリントの裏紙です。



 1日終わったら、真っ赤に線が引かれたメモを

 ゴミ箱にポイ!


 『今日も目標達成☆』


 て、気分になれるのはいいのですが、

 過去にさかのぼって、いつどんな仕事を自分がしたのか

 残せないのが残念。。。



 そこで、ほぼ日手帳!

 ちょうど、今まで使ってた、メモ紙位のサイズの

 1日ページがあるので、

 今までは、ポイポイしていたのが、残せるし。。


 
 何より、使ってみたい!と思っていた手帳だったので、
 (でも、予定がマバラな主婦時代は使いこなせなさそうだったので)

 『今サラ』というより『満を持して』感いっぱいです♪



 子供たちが寝た後、一人で、

 『ウフ☆』とニンマリしながら、箱をオープン。



 箱には、、


 369.jpg          















  というコトバが。。。




  ほぼ日ユーザーにとって、

  かなり楽しみ度の高いと思われる、

  毎日のページ下にある名言集。 



  この箱にも☆



  でも、このコトバ、今の私にはどーかな。。。


  ワタシの周りには、いつも私を支えてくれる味方たちが

  たくさんいてくれて、、、

  あまり、孤独とかないかも。。。


  でも、確かに、自分を1番奮い立たせてくれたり、
  
  背中をドーンと押してくれてるのは、

  自分自身の意志そのものだと思うから、

  やっぱり、自分の一番の味方は

  自分だね、、と納得。。



  よーし!!

  明日から、使いこなすぞ~!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
い、いまさら・・・でも必要よね
手帳あるとこにはあるんだね。
いいのが手に入ってよかったね。

あたしなんか会社で支給されたオッサン手帳を活用してます。今日から産休・・・
職場でもお世話になりました。
お互い忙しい日々、がんばりましょう。
明日は雑務があって少し職場に行く予定&健康診断です。体が資本!体力つけなきゃ!
ネブクロ EDIT
at : 2009/06/24(Wed) 04:12:44
>ネブクロ様
祝!産休突入☆

ここまで、無事にベビチャン育って良かったね♪
元気な赤ちゃん、楽しみにしとります!!

わが社から支給される手帳はポケットミニサイズ。。
使えん。。

ネブクロさんは、私にとって、
友人&頼れる美容アドバイザーなので、
これからもよろしくね~☆

お互い、若々しいママ目指しましょう☆

at : 2009/06/24 07:47
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]