忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
246  245  244  243  242  241  240  239  238  236  234 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 そういえば、ご無沙汰しておりました。




 blogの存在を忘れていたmimaデス。

 コンバンハ。




 最近は、仕事にまい進しております。

 家庭内では、どれだけ頑張っても、誰からも『ありがとう』とか、

 『お疲れ様』って言ってもらえないけど、

 社内では、『ありがとう』が皆の合言葉かってほどに

 あたりまえに溢れているコトバ。


 その言葉に癒されに仕事に出かけてるといっても

 過言ではない今日この頃です。



 シラ氏とは、ひさびさに冷戦中。

 てか、今回は、私が、なんとなく『冷めるほど引いた』というカンジ。

 もっと言えば、『醒めるほど引いた』でしょうか。


 我が家は、妻mimaの旦那ベタボレ愛で成り立ってたというか、、

 シラ氏は、素晴らしい人だと思うのですが、

 とにかく私に対する態度のみを抽出してみた場合、

 『慇懃無礼まくり男』なのです。


 家事もする子供の世話もする、浮気もしない、お仕事もする。。


 『だからと言って、そりゃないよ』という私への態度。

 友人に言わせれば、「耐えてるmima自体が『変態』だと思う。」

 そう言わしめるシラ氏の態度。。

 『変態』でないと、このシラ氏の『ストレスのはけ口的女房生活』には

 耐えられません(-_-;)



 今までは、耐えてきた。


 がが、、ある朝、プッツリ糸が切れてしまった。



 てな、感じです。




 ま、そのうち私の疲れがいやされたら、また『変態』生活に

 戻る気力が生まれるのかも、、、ですが。。



 旦那様の態度は、妻である自分の力量を映しだしたものだから、

 シラ氏の態度に不満があるのなら、自分の中身を見直さねば。。


 と思って、努力してきた自分がフト馬鹿らしくなり。。。


 しばらく、シラ氏の態度に一喜一憂しない

 自分本位な生活をしてみることにしました。



 他人の態度を気にしながら生活するのって、結構ツライもので、

 自分自身がなるべく精神的にふり幅の小さい安定した気持で

 過ごしたいと思っていても、相手の態度一つで、

 『また、私いけないことしたかな?』

 なんて、ショボンとしてたわけですが。。。




 シラ氏が、無言でも、『気にしない』と決めてしまうと、

 意外に楽チンです。



 ていうかね、考えてみれば、シラ氏は、スーパーモノ静か系人種。

 彼を『笑わせる』とか、『喋らせる』ことに目標を置いていること自体が、

 妻として間違いだったのでしょうね。


 彼にとっては、『無理』なことを求めていたから、

 ひどいリアクションで応対され、結局コッチが落ち込み。。。



 あ、やっぱ、私が間違えてたのか。。


 
 そうか、そうか。。



 真夜中にblogを書きながら、納得してしまった。。。

 納得できたので、

 寝ます。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おつかれさま。
たまには距離を置いて考えられるっていいことかもねー。
いい機会になる。
納得もできたようだし。
みんなが自然なままで生きられるなら一番だけど
まぁそれなりに妥協なり色々方法があるもんねぇ。

またゆっくり語りましょ…。
まり URL EDIT
at : 2009/08/16(Sun) 16:00:36
>まり様
普通の家庭で、旦那さんに話しかけるのをやめる宣言をしたら、オオゴトでしょうが、我が家の場合、なんだかスンナリいってます。。

あえて私が何も言わなければ、シラ氏から必要な要件は訊ねてくるし、こちらは、質問は全部メールで事務的に済ませています。。

私が、過保護な奥さん過ぎたのかも、、と思います。

思春期の男の子如く、少し離れた方が丁度いいのかも??
at : 2009/08/18 17:49
所詮他人
ですものね。旦那様は。

頑張ったって、理解できないし、理解してもらえない部分が多々あるなぁ、と我が家も感じています。
シラ氏は私達が遊びに行っても「??」という感じだけど、夫婦間では違うのだと勝手に思ってましたが、そのままなんですね。最近になり「?」度が進んでるような気がするけど・・・それは気のせいでしょうか。。。
彼のそばにいると、確かに気疲れしちゃいそうね。


でもでも、mimaさんが選んだ彼ですから!きっとまた時間がmimaさんにパワーを与えてくれることでしょう。
問題の根本からの解決は、はっきり言ってなさそうだけど、、、時間が解決してくれる部分はあるだろうしね。

シラ氏より強くあるべし!!
ryopi URL EDIT
at : 2009/08/18(Tue) 08:46:42
>ryopi様
コチラが頑張ったところで、私の求めるワイワイ家庭がシラ氏のストレスになるようなら意味ないですしね。。

最近は、こちらから、関わりを持たないようにしています。

それが、ちょうど良いのか、シラ氏は、落ち着いて生活されてるようです。

ワタシは、スロトレにハマっているのですが、その間、本を読んでいるシラ氏が、それを見て、話しかけてきたり、、、意外に、コミュニケーションの一役を担っています。。

私も、無用な不快攻撃を受けずに済んでいるので、こちらから積極的に関わらないという、変なルールも我が家ではアリカモ??て感じです☆
at : 2009/08/18 17:56
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]