忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2a43ec03.JPG













 電線が、、お邪魔だな。。

 今日は、一瞬晴れましたが、薄曇りの

 ハッキリしない天気のミマ地方です。

 照明の方は、少し光明が射してきました☆



73.JPG 先日、記事にしたドアです。

 これは、1階事務所部分のドア。

 ガラスは、フロスト強化ガラス。

 取っ手は、クロムです。。汚れそう。。


68.JPG65.JPG  見にくいですね。

  こちら住居部分のドアです。

  左が、寝室。右がトイレのドアです。

  寝室のドアには、3本のガラスが入っています。

  トイレのドアは、1本のドアが入っています。


  ミマ家は、1階(事務所)の建具は白基調。

  2階は、ウェンゲブラック。間仕切りは、タチカワのパネル引き戸です。

  3階は、メイプルクリアで揃えています。

  ハンドルは、1、2階のドアは、見た目重視でクロムですが、

  3階(プライベートゾーン)は、汚れが目立たないように、サーチにしました。

  ↓このドアは、子供部屋のドアです。寝室と同じシリーズですが、

  ガラスが1本のデザインです。

 70.JPG
 このサーチのハンドル、気に入った物がなく
 
 仕方なく選んだものですで、ふっつ~な

 デザインなので、何年たっても

 飽きないかな、、と思っています。


 ところで、ミマ家の建具は、WOOD ONE のソフトアートシリーズです。

 無垢ではなく、特殊樹脂シート貼り仕様です。

 無垢のドアにも憧れたのですが、値段がアップするとの事で断念。

 小さな子供もいるので、「汚れてもササッと水ぶきできるからいっか」と

 今では思っています!(^^)!

 
 そして、実際、取り付けられた建具を見てみると、はっきり言って、

 私の眼には、本物の木にしか見えませんでした☆
 (違いのわからぬ女です。)
 
 
 いつか、又、家を建てるとしたら、無垢の床に、無垢の建具、、にしてみたいな

 と思いますが、今の私には、コレで十分だったな、と満足してます♪
PR
 ドアが、入ってました☆

 我が家のドア、いざ選ぶ段階になって、「ここから、お選びください」

 と言われたドアは、ただの木の板に、ださいノブがついただけの物ばかり。。

 「はあ???????」って感じでした。

 ガラスが入ったものや、彫りの入ったものは全くなく、、、。

 「もう少し他のありませんか?」

 とうなだれる私に、「ありますけど追加料金発生しますよ」ですって。

 



 契約時に、「ドアなどの詳細も決めずに印鑑押せません!!」

 と、営業さんに散散言ったのですが、

 「うちの提案するドアは、いいものばかりで、契約範囲内でも、

 十分満足してもらえますよ」

 って言ってたじゃない!!それが、コレ~!!

 と怒ったミマは、「営業担当呼んで!!」

 と、叫びましたよ、、心の中で(小っさ~)


 でも、後日、営業さんが、電話をかけてきて、

 「担当者間で行き違いがあり、申し訳ありませんでした。

 どんなものでも、契約額からアップさせません。」


 と連絡が。


 「おっしゃ!!なら、遠慮なく!!」


 と、気にったものをセレクト。


 
 今日、取り付けられたドアを見て、「満足満足☆」


 決してリッチなものではないのですが、気に入ったモノとそうでないモノの差って

 おっきいですよね。

 それも、毎日見るドアとなると。。。



 

  で、写真を撮ろうとしたのですが、写真を撮りたくても、

 パール氏&マメ嬢が、ギャーギャー騒いで、私は、追いかけて、アチコチ。

 疲れたよ、あたしゃ。


 今度、お子たちが、昼寝中にコッソリ撮影しに行ってこよっと。
 

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]