忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 待ちに待った、2連休。

 息抜きの連休にしようと決めてました!!



 初日の午前は、ピアノレッスンと車検持ち込みなど

 そして、初日の夜は、




 夜遊び!!!




 って、ただ、同期入社のキャリアウーマンMちゃんと

 フリーランスWEBデザイナーのRちゃんと居酒屋デート☆



 お子は実家の母親&叔母&おばあちゃんに預けて、

 羽を伸ばしまくりました!!



 3人とも、今年で節目のミソジ。。


 
 それぞれにイロンナ思いや考えをチャンと持ってるタイプ同士

 語る語る。。



 食う食う。。


 飲む飲む。。




 Rちゃんとmimaは典型B型女。

 MちゃんはO型。



 犠牲者はO型のカノジョ。。



 『B型のヒトって、off のスイッチがどこにあるのかわかんない。。』

 と言う彼女のコトバ通り、スイッチは切られることなく、

 入りっぱなし。。



 あっという間に1時でした(-_-;)



 ハナキンの夜の街をいつものママチャリではなく、

 独身時代に購入したミニチャリに乗って、

 鼻歌まじりにご帰宅。



 いや~、楽しかった。



 こんな夜は4年ぶりくらい???



 お付き合いくださったMちゃん、Rちゃん、

 そして、お子達を預かってくれたお母さん、、



 みんなの大切な時間を私に分けてくれてありがとう☆


 私は、大満喫いたしました♪♪


 (翌日の今日土曜日は、パール氏&マメ嬢とゆっくり過ごしました☆)



 明日から、また働くど~!!!
PR
 最近、精神的にダッシュ状態なmimaです、

 こんばんは。




 この頃、気づいていたけど、忙しくて疎かにしていた

 『考える』って行為。

  


 
 もともと、夢想家というか、

 常に将来の展望を思い描き、計画計画☆なワタクシです。




 こうなりたいという具体的な像を描かなきゃ、

 そこには絶対たどり着けない、、からです。



 で、暇があったら、スケッチブックに

 『あ~なりたい、こ~なりたい。だから、今こうしよう。』

 てな具合に書きまくるのが趣味みたいなものなのですが、、、




 最近、今置かれている状況を消化することで

 精一杯で、この道がどこにつながっているのか

 ちゃんと考えるコトをしていなかったために、、、



 今日、ちょっとしたことがあって、

 『あ?これって、このまま進めていい案件だっけ??』

 みたいなことに陥ってしまいました。。





 いかんいかん。




 人生、目標を定めたら、猛ダッシュ!!ってのも大切ですが、

 猛ダッシュしながらも、考え続けねばいけません。




 考えずに走ることは、目をつぶって走ることと同じ。


 『こうなりたい』と目標を持つことは、地図を見ながら、

 『このコースで、ここまで走ろう!』という行為。



 でも、実際に道路を走れば、工事で通行止めだったり、

 車がビュンビュン走っていて危険な道だったりして、

 より最適な道をその都度選びながら、

 走らなければいけないわけで、、、。



 目をつぶって走っていたら、地図には載っていない

 小さな溝に落ちちゃったり、

 新しくできた地図に載ってない道を見落としたり。。




 考えながら、しっかり目を開けて走ること。




 自分に言い聞かせながら、

 今夜は少し考えてみます。
 
 惚れっぽい女mimaデス。
 
 どーも。。




 前々から、いやいや、幼少期から気付いてましたが、

 惚れっぽい方だと思います。



 が、ふてぶてしい女だと思います。

 いや、「だった」と思います。



 年を重ね、結婚をし、子供を産み、、

 なんか、肩の力が抜けたというか、

 普通に人の優しさに感謝し受け入れられるようになったと

 最近思います。



 昔は、、

 優しくされたり、褒められると、、特にその人が異性だと、

 ムスっとして、「この人、お世辞ばかりで真意が見えない人だ」と

 疑いの目を向け、素直に喜べませんでした。

 フテブテブー女です。



 なんでだったかな。。



 それが、今や、「ありがとうございます~☆」と

 それが、見え見えなお世辞であっても、

 喜んじゃってます(^_^;)



 丸くなったな、ワタシ。。
 (周りに同世代がいなくて、オジサマばかりだからかな??)



 先述の惚れっぽさは、昔と変わらず、

 今もますます磨きをかけてます。。



 人に対しても、仕事に対しても。。。



 すぐ好きになり、夢中になり、突き詰めてしまいます。。



 でも、偏りすぎる傾向があり、、

 バランスを取るのが苦手なんです。




 今は、仕事が楽しい。。

 次々に仕事を教えてもらえたり、

 新しい出会いがいっぱいあったり。。



 といっても、まだまだ、簡単な業務ばかりなもんで、

 楽しめてますが、、
 
 今の職場は、財務、経営、総務、人事、総務、法務、というスタッフ系。

 事務所内は、『シーン』

 モクモクと、皆さん仕事に向かってらっしゃいます。

 

 周りの方々がやっている業務は、

 見ても全く理解不能。。
 


 ま、少しずつ積み重ねていけば、辿りつけるだろ~いつか。。

 と、楽観的なmimaでございます。。



 しかし、、、

 なんといっても、大不況の百貨店業界。。

 会社がなくなっちゃったら、、



 これが、一番の不安。



 ま、これも、なんとかなるっしょ。。

 


 常に、自分のベストで挑めば、道は開けるはず★
 マメ嬢、前夜から38度発熱。。


 そして、休日はお姑さんが我が家に。。




 やすまら~ん!!!!!!




 が、夕方から、お姑さんは、お友達と呑みにお出かけ★

 正直、ホっ。。     



 マメ嬢、風邪にて、せっかくのお休みなのにお出かけできず

 しょんぼりなパール氏のために。。。





 イモ掘り~!!!




 春に植えたジャガイモを収穫してみました♪



 
 できてるかな???

 365.jpg                                        















 パール氏「あの~、ジャガイモ何個とれましたか??」


 366.jpg         















 パール氏「うお~い!!コレ携帯じゃないじゃん!!」

 
 って、アナタ。。。


 368.jpg    















 パール氏「こんなん採れました☆」


364.jpg














 って。。。。。


 コレだけか~い!!!


 ガックリ。。



 来春、頑張ります(^_^;)




 367.jpg                















 でもでも、やっぱ、イモ掘りが楽しかったらしく、

 小躍りのパール氏♪


 しっかり土と触れ合って、元気に育っておくれ☆






 最近のシラ氏。


 家事。。してない。。

 
 かわりに、遊びにきたお姑さんが全部やってくれてます(^_^;)




 ま、いっか。。




 仕事を始めて、3週間弱。

 楽しいです。



 なんでも、すぐハマってしまうmima。

 やっぱ、働くっていいな☆

 仕事にも少しずつ馴れてきたのはいいのですが、

 失敗も極端に増え、首を切られないかと心配なmimaです。。



 さて、仕事は、ホントに楽しくて、毎日イキイキ過ごしてます。

 ただ、休みの日は、育児や家事で、相変わらず休めず、、

 疲れが抜けない。


 昨日は休みだったのですが、5連勤の疲れがとれるどころでなく

 パール氏のレッスンやら、保育園で始まる水遊びの向けて、

 水着セットの購入に走りまわったり、、

 アッと言う間にすぎてしまいました。
  
 パール氏のレッスン中は、いつも内容をメモしながら、

 観察をしているのですが、ハッと気づくとウトウトしてた、、。

 大失態。。。



 実は、明日も休み。

 今度こそゆっくりしたいところですが、お姑さんが遊びに来るのです。


 今夜は、徹夜で片付けだわ。。。はあああああ。。。。。



 その上、マメ嬢のクラスでは、プール熱が流行りだし。

 マメ嬢も微熱が。。

 不穏な雲行きです。。。



 あああああああああ。。。。。




 さて、最近のシラ氏。のコーナーデス!!

 (このコーナーは、超亭主関白夫シラ氏に、妻の復職を機に
 家事に参加してもらおう!!という趣旨のコーナーです)


 シラ氏、担当家事を75パーセントやってくれてます!!


 ただ、相変わらずカトラリーは、引出しにガシャっと

 入れてるだけ。。

 私の服はたたまず放置。。。

 です。


 ま、そんなこと私が直せばいいことなので、

 気にしな~い。。



 それより。。。


 先日の朝、子どもたちの連絡帳を記入していると、

 おもむろにキッチンの引き出しを開けて、何かを探すシラ氏。


 お酢を見つけると、スプーンと一緒にどこかへ。。


 ???っと思い付いていくと、

 洗濯機にお酢をジャー。。


 
 !!!


 そういえば、その日の前の日の朝。

 ワイドショーなんて、全く見ないシラ氏が、

 ふとワイドショーのチャンネルでふと手を止め、

 ジーッと見ていたものは、、


 『梅雨の時期、洗濯モノの部屋干しって匂うし乾きにくい。。

 それを改善しましょう』のコーナー。。


 家事アドバイザーらしき女性が、

 『洗濯モノをすすぐ際、お酢を入れると良い』

 とかなんとか言っていたよ~な。。



 私は、しっかり見てなかったので、何に良いのか

 わからなかったのですが、

 きっとそれに影響を受けたのでしょう。。


 
 シラ氏といえば、大の化学マニア。というか実際、化学の教師です。。

 化学の理にかなわない話はことごとく否定をして、

 噂話なんかに影響されることは皆無。。


 
 そんな彼が、ワイドショーネタに影響を受け、実践するとは。。



 ま、家事を自分の仕事と認識をして、より良くなるように

 カイゼンを試みてくれるココロに感謝☆



 ただ、お酢臭くならないか心配。。

 てか、シラ氏、大のお酢嫌い。

 味も、匂いも嫌いらしく、酢の物も食べない彼が、

 洗濯モノにお酢を入れるとは。。。



 人生なかなか単純な話ではないな。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]