忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  いつぶりでしょうか。

  一か月ぶりくらい??




  この一か月、イロイロありました。



  ひとつ、

  仕事が増え、やはり目立ち始めた私の小さなミス。

  相変わらず、大きなミスにはならないけど。



  たとえば契約書を作ったり、決算明細書を作成するとき、

  一回目で完璧なものが作れない。

  必ず提出前に見直すのですが、3つはミスを見つけてしまう。。



  そして、提出後、1つはミスが出てくる。


  実際、相手方にわたる前だったり、財務に提出する手前で

  発覚しているので、何か大変なことにはなっていないのですが。。



  コレがストレスで。。

  どうして、完璧にならないかな。。


  あああああ。。モヤモヤ。。。。




  そして、ふたつめ。



  ヒトをスキになりました。



  

  以上、近況報告でした。
PR
 今日は、今日も?お仕事早退しました。。。



 パール氏がここのところ体調を崩していて、

 今日は発熱と嘔吐で保育園からお呼出。。。



 おとといも夜お熱があったので、昨日は休みをもらって

 ゆっくり過ごしたのですが。。。。



 昨日は、一度も熱が出ず、元気いっぱい!

 「こんなことなら、出社できたし。。」

 なんて思うほどだったので、今日は、保育園に行かせたのですが、、

 ダメでした。。



 今月に入って、子供の病気によるお休みが2日

 早退も2日。。。



 事務所の方々は、みなさん大きなお子さんを持つお父様方。。

 中には、おじい様になられた方も。。


 「働く母親は美しいね☆しっかりがんばりなさい。

 子供の調子が悪い時は、しっかり休めばいい。」

 と、取締役もおっしゃってくださるので、とてもありがたいのですが、

 内心、「こんなんじゃ、給料ドロボーだ。。」

 と、肩身が狭い思いでいます。



 任せていただける仕事もどんどん増え、

 仕事が好調なだけに、ココで躓きたくないと強く思います。


 正直、保育園から電話があったとき、息子の心配より先に、

 今、とりかかっている仕事が片せないことの方が気になったり。


 母親失格ですね。。



 パール氏は帰宅したら、安心したのか、汗をかいて、

 お熱もスッカリ下がっています。


 はああ。。


 この調子なら、明日は保育園行けそうだけれど、

 行かせたら、また途中呼び出されるかも??

 

 上司には、「こういうときは、潔く休めばいい!」

 と、帰り際言われたし。。。


 でも、残している仕事が気になって仕方ないし。。



 働くって大変。。



 ワーキングマザーの皆様、どうやって乗り越えましたか??


 小学生になったら、今度は、宿題や習い事のことで悩むんだろうな。。。



 核家族の共働きをバランスよくこなすってどうすりゃいいの?? 
 
 そういえば、ご無沙汰しておりました。




 blogの存在を忘れていたmimaデス。

 コンバンハ。




 最近は、仕事にまい進しております。

 家庭内では、どれだけ頑張っても、誰からも『ありがとう』とか、

 『お疲れ様』って言ってもらえないけど、

 社内では、『ありがとう』が皆の合言葉かってほどに

 あたりまえに溢れているコトバ。


 その言葉に癒されに仕事に出かけてるといっても

 過言ではない今日この頃です。



 シラ氏とは、ひさびさに冷戦中。

 てか、今回は、私が、なんとなく『冷めるほど引いた』というカンジ。

 もっと言えば、『醒めるほど引いた』でしょうか。


 我が家は、妻mimaの旦那ベタボレ愛で成り立ってたというか、、

 シラ氏は、素晴らしい人だと思うのですが、

 とにかく私に対する態度のみを抽出してみた場合、

 『慇懃無礼まくり男』なのです。


 家事もする子供の世話もする、浮気もしない、お仕事もする。。


 『だからと言って、そりゃないよ』という私への態度。

 友人に言わせれば、「耐えてるmima自体が『変態』だと思う。」

 そう言わしめるシラ氏の態度。。

 『変態』でないと、このシラ氏の『ストレスのはけ口的女房生活』には

 耐えられません(-_-;)



 今までは、耐えてきた。


 がが、、ある朝、プッツリ糸が切れてしまった。



 てな、感じです。




 ま、そのうち私の疲れがいやされたら、また『変態』生活に

 戻る気力が生まれるのかも、、、ですが。。



 旦那様の態度は、妻である自分の力量を映しだしたものだから、

 シラ氏の態度に不満があるのなら、自分の中身を見直さねば。。


 と思って、努力してきた自分がフト馬鹿らしくなり。。。


 しばらく、シラ氏の態度に一喜一憂しない

 自分本位な生活をしてみることにしました。



 他人の態度を気にしながら生活するのって、結構ツライもので、

 自分自身がなるべく精神的にふり幅の小さい安定した気持で

 過ごしたいと思っていても、相手の態度一つで、

 『また、私いけないことしたかな?』

 なんて、ショボンとしてたわけですが。。。




 シラ氏が、無言でも、『気にしない』と決めてしまうと、

 意外に楽チンです。



 ていうかね、考えてみれば、シラ氏は、スーパーモノ静か系人種。

 彼を『笑わせる』とか、『喋らせる』ことに目標を置いていること自体が、

 妻として間違いだったのでしょうね。


 彼にとっては、『無理』なことを求めていたから、

 ひどいリアクションで応対され、結局コッチが落ち込み。。。



 あ、やっぱ、私が間違えてたのか。。


 
 そうか、そうか。。



 真夜中にblogを書きながら、納得してしまった。。。

 納得できたので、

 寝ます。
 夜の11時半。


 風呂場から音がする。。


 犯人はシラ氏。


 風呂に入っているのか??





 いやいや、、、



 洗濯をしているのです。






 男、今年で30歳。


 風呂場でスーツを洗う。。




 先日、クリーニングで『水洗いで汗の匂いもスッキリ』ってのを

 したんだけど、、ご満足いただけなかった模様。。

 どうぞ、ご自由に。

 しかし、アタシはアイロンしないよ。。
 失敗日記をつけ出して、

 失敗が減った。。



 手帳をつけ出して、

 処理能力が上がったと思う。。


 手書きの手帳は予定用。

 実務については、

 業務ごとに、PCフォルダを分けているが、

 覚書を各フォルダに作っていて、

 気づきを書き込んでおく。。


 『また何か失敗するかも』

 と、なんとなく不安なまま仕事をしていた時は

 やっぱり小さなミスをしていた。



 もちろん今もミスはするけど、、。


 取引先に契約書を郵送したり、

 契約書の稟議書を提出する際に

 その覚書に目を通すだけで、
 
 『あちゃ』と気づいて、ミスを未然に防げたリ、

 『よし、これなら大丈夫なはず!』

 と、自信を持てたり。



 結局、人間は忘れる。。

 特にワタシは『忘れんぼー』なんだから。。



 書いて残す。書いたものを何度も目を通す習慣をつける。



 些細なことだけど、ミスは許されない事務だから、、

 周りの部長が気持よく、安心して業務サポートを頼めるように、、

 たくさんの営業さんたちの努力を無駄にしないために 

 小さなミスまで減らすことが、私の大切な任務だと思っている。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]