忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 髪の毛をカットして、春のオシャレをして。。

 鼻唄を歌いながら、自転車で子供を保育園へ。。

324.jpg














【↑我が家のベランダで育ったイチゴちゃん☆ツヤツヤでうらやますうぃ♪】



 
 やっぱり髪型を変えると、気分も晴れやかになります☆


 しか~し、シラ氏に

 「どお?若返ったカンジしない??」

 と訊ねたら、

 「年甲斐もなく、悪あがきをするな。。(ボソッ)」

 「(撃沈)聞いたアタシが悪かった(-_-;)」



 それなら、と、、

 母に

 「仕事も復帰するし、若々しくしなくちゃ★」

 と言ってみたところ、

 「若さはね、若い者にはかなわないのよ。

 若い子くて可愛い子がいくらでもいるでしょ、mimaの会社には。。」

 「(撃沈)」



 そうなんです、mimaの復職先は、不況のどん底産業

 『百貨店』

 若くて、可愛い子が次から次へと入ってきます。



 確かに、若さは彼女たちに敵うわけがない。。




 でもね、疲れや不満をドヨーンと背中に背負って、

 年を重ねるのだけはイヤ!!



 どうせ、作るなら笑いジワ★

 ハツラツと素敵に歳を重ねたい!!


 そんな風に思います。



 
 最近、毎晩ボディークリームを塗るようになりました。

 お風呂に入ったら、そのまんま!!

 では、次の日カピカピ、、な、お年頃になりました。

327.jpg














【 なあんて、言いながら、使っているのは、ランコムでたくさん基礎化粧買ったら、
  タダでもらえたボディークリーム★セコイ女です(^_^;)
  コレ、香りもいいし、ラメがちょっぴり入っていて、お肌が綺麗に見えるし♪】


 好きな香りのボディークリームをゆっくり塗っていると、


 自分の体の変化にもドキッ!!とします。。

 「こんなトコに肉が!!」

 「ストレッチを本格的にしなくちゃ!!」


 いろんなことに追い回されて、一番ほったらかしにしていた自分自身に

 少し時間をかけてあげなきゃ☆


 なんて思いました。
PR



 こういうビジネス関連の「HOW TO 本」を読んで思うのは、

 題名の枕詞に「頭のいい人が~」とついていること。。。


 フフ。私はよくないから読んでるんです(-_-;)


 以前から興味のあったファイリング。

 仕事にも大切だけど、家庭の中でも重要な分野です。


 身に付けて、スムーズな生活を送りたいな☆



 ちなみに、今回一番心に残ったフレーズは。。

 「情報整理術 大谷更生著」より

 ■ 選択の最適化
   「これが最後じゃない。だから、今選びたいものを選ぶ」
   迷いは、一回で欲求をすべて満たしたいのに満たせない
   という思いからくるのです。そこで、一回ですべてを満たしたい
   という欲求を「これが最後じゃない」を口にして
   手放すことで迷いがなくなり、結果的にスムーズに選択できるのです。


 コレ。

 情報に限ったことじゃないなと思いました。

 つい最近の私だなと。


 
 家庭、子ども、マイホーム、自分の夢、子供との時間

 欲求の塊の私。

 一度手放すと二度と取り戻せないのではないかと思い、どれもこれも手にして

 抱えきれなくなり。少しずつポロポロとこぼしていました。


 これが最後じゃないんだから。。と抱えられるだけの荷物に減らして

 今一番欲しいものだけを選択して暮らすと、意外に気持もスッキリ☆

 ココロに少しの余裕も取り戻し、優しさも少しUPした気がします。



 なんでも共通することではないかな。。
 今日からマメ嬢もお昼寝開始!!(保育園で)


 そこで、ひっさびさに美容院に行ってきました☆



 何か月ぶりだろ。。


 スーパーロングを鎖骨のあたりまでカット!!


 すっきり~☆



 そして、今回、5年ぶりに前髪を短くカット!!
322.jpg














 ずっと、前髪を流したり、アップにしたりして、


 オデコを出してたんですが、、、。


 
 どうもフケ顔のmimaお場合、益々フケて見えるらしく。。



 先日、はじめてお会いした親友(同級生)の旦那様に、


 「同い年???」


 と言われ、


 「このままではイカン!!」


 と、前髪カットを決意したわけであります。



 
 そして、パール氏&マメ嬢をお迎え。

 
 「何か、言ってくれるかしらん☆」


 と、ワクワクしてましたが、二人ともノーリアクション。。ガクッ。。。




 「ねえ、ママの髪型どお??」


 と、訊ねてみると、


 「いいんじゃない。どこで切ったの??」


 と、サラっとパール氏。。




 「アンタ!!!そんなんじゃ、女の子にモテナイわよ!!」


 とは、言いませんでしたが。。



 やっぱ、シラ氏の子だな。


 と妙に納得。




 いいさいいさ。


 

 

 保育園からの帰宅、4時。。


 我が家の夕御飯は、6時から。



 この2時間が待ちきれないパール氏&マメ嬢。。


 「おにぎり食べたーい!!」


 というリクエストに応えて、おにぎりを


 「はい、どーぞ☆」



 NHK教育を見ながら、おにぎりを頬張り、しばし静かになる2人。


 と、


 「ママ、大変!!」


 と、マメ嬢。


 「おにぎりが、おかしいの!!」


 「へっ??」


 行ってみると、のりと御飯がバラバラに解体されたおにぎりの残骸が。


 確かに、おかしいことになってますな。



 バラバラになったおにぎりをお皿に入れて、


 単なる、ご飯+おかか+のりデス(-_-;)



 その様子を、


 横目で見ながら、


 「フフ、おかしいね。(ぼそっ)」


 とパール氏。


 兄さん、クールですな。。




 マメ嬢、本日より保育園復帰です。

 
 今日は、泣くだろな~。。と思いきや、


 半ベソで、「行ってらっしゃい☆」と手を振るマメ嬢。

 
 「お~!!成長したな、我が娘よ。。」


 今日の夕御飯は、復活祝いで、マメ嬢の大好物、ハンバーグだ!!
321.jpg














 すっかり忘れてましたが、入園式の日の様子をチョッピリご紹介☆


 パール氏、この日はなぜか、前髪だけストレート。

 セレモニーヘアです(笑)



 マメ嬢、しゃくれてます。

 人見知り全開、新しい環境大嫌いのマメ嬢。

 何かこれから始まる不吉な予感を感じとっている模様。。

 

 そして、、

 不安はピークに!!

320.jpg















 「アタシャ、何もめでたくなんかないわよ!!!(怒)」の図。


 気になるのは、この状況で、なぜか後ろでポーズをきめてるパール氏。


 モミアゲ、カールしてるよ兄さん!
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]