忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、常務と話していて、

 『mimaさんは、以前〇〇売り場にいたんだってね~』


 『あそこで鍛えられたのなら、もったいないな』


 と、意味深なヒトコトを。。




 周りの部長たちは、『フフフ』と笑っていた。



 異動か??

 営業に??



 御遠慮申し上げます。。




 私が、入社から3年配属されていた売り場は、

 周りの人から、よく気の毒がられる場所だった。



 よく

 『あそこにいたの?大丈夫だった??』

 『やっていけたの??ほ~!!』

 と、関心される。



 私の信条は

 『住めば都』

 そんなことを就職活動で言っていたから、

 あそこに配属されたのでは、、と思ったり。。


 ワタシはいつでも『住めば都』精神で

 生きている。


 だから、万が一営業に戻されても、

 なんだかんだでやっていくかも??なんて

 思うけど、、、


 でも、できれば事務方を極めていきたいんだけどな。。。
PR
 ケアレスミスが服着て歩いてるのか!

 ってくらい、ミス連発女、mimaですどーも。



 結局のところ、落ち着きがないんだろうな~。。



 言い間違い、書き間違いだらけ。。

 どれも、水際で気づいてセーフって感じ
 (いや、半分アウトかも)

 言い間違えがないように、報告はペーパーを

 読むようにしてるけど、でもやっぱ、軽~く読み間違え。。


 
 中でも、書き損じがまず多い。。

 

 あて名書きとかも、一発OKにならない。。
 (ま、自分で見直してミスに気づいてるんだから、マシだけど)

 とにかく、一回で合格な仕事がしたい。

 つまり、クオリティをupさせたいワケです。。


 
 やっぱ、落ち着きがないのかな~。。

 

 いつも手帳はギッシリ。

 ハッキリ言って、自分のキャパでは、今日中に終わらせられない

 量の仕事が並んでるわけなのですが、

 とはいえ、今日済ませなきゃ、明日大変なだけ。。
 
 と、猛スピードで朝から片します。。


 
 データー入力とかも、ミスしちゃうけど、

 back space key でやり直せるでしょ。



 でも、宛名って、新しい封筒でもう一度、、なんだよな~。。

 

 あ!鉛筆で下書きしたらいいのか??

 いいのか??

 って、どうなんかいな。。


 書き損じ、言い間違えを防ぐ方法、教えてください。



 ちなみにnewヘアスタイルも微妙にミスってる(^_^;)
 (朝が大変なの~!!)
 4月下旬にミディアムにバッサリ切った髪の毛。


 本日、さらにバッサリ。




 こんなに切るつもりじゃなかったけど、

 美容師さんに、進められ。



 小学校以来のショートに変身。



 写真を撮ってみたものの、ブレまくりですけど。。

 371.jpg        















 白熱灯の明かりで髪の色が赤く見えますが、

 真っ黒です。。


 ヘタすりゃ、オバハンショートになりそうな、

 紙一重な感じ。



 ずっと長かったので、少し寂しいけど、

 ショートが似合う女性に憧れていたので、

 似合う女性になれるように中身を磨かねば☆ 

 立ち直りが早いというか、むしろ落ち込まないというか。。

 それは、無反省と紙一重で、成長を妨げる一因。。



 そこで、反省日記をつけるコトにしました。

 日記というより、同じページに箇条書きで書き足す。


 忘れないように。。


 


 能率や効率を突きつめながら、仕事に取り組んでいるのですが、

 今日は、ひとつ反省。。

 
 『事務所に一括して届いた郵便物を宛名別に配布して回る作業』

 というのが、毎日、午前と午後にあるわけです。


 誰がやっても良い仕事なのですが、

 一応、私が一番新米なので、手が空き次第、配るようにしています。


 この、『手が空き次第』がいけなかった。


 つい、自分の仕事の効率を優先して、

 『これを終わらせてからやろう』なんて勝手に思っていると、

 先輩が『ササー』とやってくれてしまうのです。


 こういうことが何度かあり、他の先輩から、

 『〇〇さんがよく気づいてしてくれてるけど、mimaさんも積極的に

 郵便物を配る作業をやってね☆』

 と、やんわり注意されました。



 こういう、誰がやっても良い仕事、いつやっても良い仕事こそ

 たとえ自分の作業が中断しようとも、率先して新米はやるべき

 なのだと、反省。


 ほんと、恥ずかしい。。


 新米だからってわけでなく、

 いつだって共に働く仲間と互いに支え合いながら仕事は成り立ってる

 のだから、小さな雑務こそ率先してできる人間にならねば。。


 今日の反省

 『誰がやってもいい仕事こそ、率先してすぐにやる!』


 小さなことだけど、二度と繰り返さないように。。

 
 今、自分が持っている自由や幸せ。。

 
 失ってから気付くのではなく、

 ちゃんと理解して、味わって暮らしたいものだと

 ふと、思う。。



 
 今日は、また、友達とランチ。。



 自分の友達と別の友達とを、お知り合いにつなげるのが

 最近の楽しみ。。

 
 
 新しい化学反応が生まれるようで、、、。



 友達の友達を紹介されるのも好き。。

 なかなか機会がないけど。。



 自分一人で得られる知識や経験なんて、

 たかが知れてる。


 
 だから本を読んだりするわけだけど。。。



 温度のある情報をゲットしたいなら、

 やはり人に会って話すのが一番!!



 いろんな人が集まって、いろんな話が聞けて、

 知識を肥やす。。


 
 守りから、攻めへ。。

 攻めながら守る。。



 そんな時期に入ってきたかな。。




 て、なんのはなしだっけ?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]