忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のパソコンの前に座ると、脱衣所が目の前に見えるのですが、

こうやって、私が、パソコンに向かうと「シメシメ☆」と

パール氏&マメ嬢は、脱衣所の方に行き、ドアを閉めてしまします。

そして、何やら楽しそうに、ヒソヒソ、カタカタ、ガタガタ、ドンドン、ガッチャ―ン。


最近、二人は、グルです。

パール氏の日本語レベルは、6割程度完成系。

マメ嬢は、0.5割。


でも、二人は、二人だけの言葉があるかのように、楽しんでいます。


今も、閉じられたドアの向こうから、

「大成功!!」というパール氏の雄たけびが。。


あの、何が成功されたのでしょうか。

母は、嫌な予感がするのですけど?


PR
 今日は、パール氏3歳のお誕生日でした!ろうそく  

← 完全にピンぽけですね。

  もちろんワザとですよ・・(=_=)

  


 ケーキを作ったかって?

 もちろん!  作ってません。 アハハ。

 ミマは、料理苦手なんです。

 この件については、いくらでも言い訳できちゃうんですが・・。

 今日は、その話は、置いといて。

 じゃあ、ケーキなし?!

 ってわけにはいかないでしょ。

 14.JPG
 じゃーん☆(センスのない割り付けですね)

 ← イチゴ
    トロピカルフルーツ
    スポンジ

 これを、パール氏にデコレーションしていただきました!

 完成!!

 13.JPG

 パール氏LOVE のイチゴさんが

 整然と並べられております。

 キャッキャッ!大騒ぎで クリームだらけに

 なりながら、完成!



 おおざっぱな母親を持って、パール氏が可哀相って?

 ・・。 でも、とーっても楽しいひと時でした!

 素敵なケーキは、将来彼女に作ってもらいなはれ~☆

 ミマの家の近くには、大きな公園があります。

 野球場や、陸上競技場や何にもない芝生スペースや

 木製の遊具等など、なかなか素敵な公園です。
 11.JPG
 ミマ家は、新居も庭がないので、

 パール&マメのお庭です。

 ← 公園(芝生のスペース) 

   小さくパール氏が映ってます。

 今朝も「お散歩行く~!」とパール氏にリクエストされて、

 行ってまいりました。

 しっかし、今日は、暑かった。9.JPGミマは、日差しが苦手なモグラ族なので

 途中で干からびるかと思いました。

 パール氏は、超ご機嫌で

 『ポージングゥ~!』

 です。

12.JPG こちら、ミマの実家のマリアちゃんです。

 もう、お婆ちゃんになっちゃいました。

 最近、痩せてしまって心配です。

 

 今日もパール氏と仲良く遊んでいました。

 そういえば、パール氏は、先日、友人宅のコーギーにやっつけられて

 ました。噛まれてないのに「ガブされた!」と虚偽申告。

 そういうとこ、誰に似たんだか・・。
 
 マメ嬢を妊娠したのは、パール氏1歳3か月のころでした。

 今では、とってもマメ嬢LOVEなパール氏ですが、

 最近微妙なお年頃・・・。

 一人で、楽しく遊びに熱中しているときは、ミマが呼びかけても

 無視・・。  ま、それは、構わないのですが、

 マメ嬢が、グズリ始めると、パール氏も

 「ママ~!」

 ちょっと今は無理!って時に限って、パール氏はやってくるのです。

 そして、寂しそうにマメ嬢とミマのやり取りを見つめるパール氏。

 パール氏もこっちにおいで☆と言っても、少し離れたとこから見てるだけ。

 マメ嬢から開放されて、パール氏のそばに寄ると、さっきの事は、

 なかったように、いつもの爆走パール氏に戻り、ミマの事は、無視。


 こういうのって、年の近い兄弟では、きっと当たり前なんだろうけど・・。

 どう接したら良いものなのか・・。

 
 今日もお風呂上りの二人きりの時に、ムギューって抱きしめてやると、

 クジャク VS パール氏「ううぇ~!」

 と言って、逃げられてしまった(泣)

 このままでいいのかな?

 ミマ兄弟は、年が離れてたから、

 経験がなくて、よくわかんないのです。

 パール氏が、将来、愛に飢えた少年にならないか心配なミマでした。

 写真は、姫路セントラルパークにて。

 クジャク VS パール氏
 今日は、天気も良かったので、ミマファミリーは

 テクテク歩いて散歩をいたしました。

 片道1時間ほど。

 
 ・ 駅       パール氏電車に興奮
   
    ↓

 ・ ラーメン屋  博多ラーメンの有名店に初めて行きました☆店頭にて

    ↓

 ・ 図書館  週1以上通い詰めている県立の図書館

    ↓
 
 ・ 百貨店   パール氏ミニカーGET!

                                                     ↓      市電で駅に戻る
                                                             パール氏興奮! 2.JPG

                 ・ 帰途


    パール氏は、帽子が大好き。

  今日は、昨日購入したばかりの帽子をかぶって

  お出かけでした。 

 さて、GW これからどうしよっかな?

 皆さんは、何をして過ごす予定ですか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]