忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実は、5月の下旬から、会社勤めすることになりました。




 子供とずっといたい。。という思いもあり、一度は自営を選択したのですが、


 経営を軌道に乗せようと躍起になり、イライラしている私といて


 本当に子供たちは幸せなの??


 

 そんなモヤモヤがずっとありました。




 そんな時、パール氏の持つ、ある「個性」が分かり。。


 自分の接し方に問題があったのでは、、と自分を責めました。




 もうすぐ4歳のパール氏ともうすぐ2歳のマメ嬢。



 母親との時間ももちろん大切だけれど、


 頭の中が、いつも仕事のことでいっぱいだった、あの頃の私との時間は


 粗悪で、むしろ彼らにはマイナスだったのでは、、、。。
 

 今は、そんな風に思います。



 というわけで、、4月6日パール氏&マメ嬢は保育園デビューをしました。

  
 写真は、保育園の通園セット★


 張り切って、全部手作りしちゃいました。


 パール氏の生地は、パール氏が大好きな乗り物や動物たちが


 世界地図にいっぱい♪


 パール氏も、もうお兄ちゃんなので、少しおしゃれ感を意識してみました。


316.jpg














317.jpg














 


 こちらは、マメ嬢のセット。

 
 大きくお名前を刺繍して、甘めな雰囲気に♪
319.jpg














318.jpg















 家庭科が苦手な私の渾身の作(笑)


 出来は「??」って感じですが、込めた愛情は誰にも負けないぞ!!


 

 ところで、「個性」を知り、自営をやめた私ですが、
             ※ 継続利用のあるpianoルームのみ現在も稼働中

 普通?の家庭なら、母親は、母業に専念すべく専業主婦になる道を


 選ぶところでしょうか。



 確かに、私が専業主婦になる道というのも、きっとあったと思います。


 ただ、我が家の場合、シラ氏の強い勧めで、


 外に出て、働くコトにしました。



 こんな時だからこそ、母業以外の時間を持ち、いろんな自分を持つことで、


 多角的にモノを見たり考えることができ、パール氏の「個性」とも


 より冷静に付き合うことができるのでは。。


 というのが、mima家の出した答えでした。




 
 もちろん、できるだけ仕事を効率よくこなし、仕事のない日や時間は、


 しっかり子どもたちに向き合いたいなと思っています。



 
 4月からパール氏は、「個性」を上手にコントロールするための


 レッスンを受けに、隔週病院に通いだしました。



 まだまだ、うまくいかないこともいっぱいあるけど、少しずつ私もパール氏も


 「個性」と仲良くできるようになれたらいいなと思っています。



 お医者様には、パール氏が保育園に通えない状態になる時期が


 これから幾度かあるだろうといわれています。



 どんな未来が待っているか、今の私にはまったくわからないけれど、


 いつも自分の最善を尽くせば、きっと最善の未来が待っている、、と信じて。


 
PR

 このブログのタイトル『4』の由来でもある、


 <  「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい >


 というテーマ。



 私は、わがままにあれもこれもを手に入れたいと思い、生きてきました。


 目標を立て、計画し、、、諦めたら、手放したら終わりなんだ!   と、



 
 でも、考えて考えて、


 「本当に大切なものを守るためには、一度手放さねばならないものもアル」


 のですね。。。



 私にとって、一番大切なものは、やはりパール氏とマメ嬢。。


 そして、家族です。



 なので、少し、立ち止まって、本当に必要なモノだけ持って、


 もう一回、出発です☆


私は、精神的に強い、というか図太い、というか


ノー天気というか。。。


『意地っ張りで、気が強く、可愛くない女』だと思う。。



シラ氏と結婚したのは、そんな私より数百倍、いやもっと、


強い心を持った人だと感じたから。



今まで出会った異性の友人やお付き合いをした人の中で


断然カレが一番だった。



一緒に家庭を築くパートナーには、私より強いハートであって、


私が折れそうな時、支えて欲しいと思ったから。




私も、この年になるまで、いろんなことを経験しました。


学生時代には、人間関係に悩んだこともありました。


でも、自分のことはだいたい耐えられる。


笑って、流せる。


私は私なんだから、、と。。




だから、今回も大してダメージなく過ごしているのだけど。。。


315.jpg  でも、今日もいつもと変わらず、


  楽しそうに遊んでしるパール氏を見て


  一生懸命、私にお話をしてくれる

 
  パール氏を見て、
  (パール氏は、コミュニケーションに
  障害が出ると言われています)


  マメ嬢に優しくしてくれている


  パール氏を見て、




「今後、この子にどんなことが起き、どんな試練が待っているのだろうか」


と、弱い心が顔を出します。



親になってみて思うこと、


子供のこととなると、こうも心が揺らぐものなのか。




でも、逆に、子供のためなら、私はまだまだ強くなれるだろう。


そんな風にも思います。
突如、更新を途絶えてしまいスミマセンでした。

それでも覗きに来てくださっていた皆さま、、

本当にありがとうございました。



イベントのレポをしますと言ったままになってしまってましたね。

なんだか、久々にブログを開いて、浦島タロコさん状態です(^_^;)



実は、、、

先月、イベント後、パール氏の3歳児検診がありまして、

そこで、「発達障害」の可能性を示唆されました。


パール氏は、とても言葉の発達がゆっくりでした。

でも、その他の部分が、大して気にならなかったので、

(とはいえ、2歳の頃、もしやと思い、色々調べた時期もありましたが、
 あまり、症状が当てはまらないように思えたことと、一定年齢を
 超えないと判断できないとのことで、、)

気楽に構えていました。




が、心理相談員さんに、「お医者様に診断してみてもらわれてみては?」

と、言われ、、



その日から、色々なことがストップしてしまってました。



お医者様は、3か月待ちの状態だったので(2月予約)、

他の機関で、判定をしてもらえるところを探し、

先日、行ってきました。


色々、テストや聞き取りが行われた結果、

「広汎性発達障害だと思われます」

とのコトでした。


ここで、これを公開するかにあたり、悩みましたが、

仕事・育児・妻・女として生きているありのままの

日常を綴ってきたので、公開することにしました。


「こうしたい」と目標や夢をもって生きていても

突如、いろんな事情が生まれ、一途に進めなくなることも

あるものなのです。

それも人生!


これから、私が私と家族を守るために選んでいく道は、

他の方から見ると「??」な部分も多々あるかと思います。


でも、私流でこれからも楽しんで生きて行こうと思っていマス。


人生なんて岐路の連続。

方向転換、方針転換したっていいじゃない☆

生きてる限り、楽しめる道を探して、フラ~リフラ~リ♪



最後になりましたが、今年の目標!!


ここ数年、同じことを言っているのですが、

「強く、優しい人になる!」

です!!


では!!






 パール&マメ嬢、お風邪でダウンにつき、更新が滞っていました。。



 3日前から、コンコンと咳をして、ズルズル鼻水です。


 まだ、上手に鼻をかめないマメ嬢は辛そう。。


 

 そんな中、先ほど、パール氏が


 「ゲホゲホ。。あらら??風邪をひいちゃったかしらァ??」


 と、今更ながらのスットボケ発言。。



 はいはい。アナタは3日前から同じ症状ですが。

 
 やっとお気づきですか?


 

 さてさて、買い物ですが、電子レンジのみ購入までこぎつけました。


 日立のヘルシーシェフにしました。



 さて、使いこなせるのかな??


 
 自転車は、オサレ系のを決定直前にシラ氏に却下されてしまいました。


 子どもを乗せるんだから、安全性が最優先!!


 ってことで、ブリジストンのアンジェリーノとマルイシのふらっかーずcomoの


 一騎打ちです。。



 しっかし、自転車も電子レンジも高いな。。。


 と思っていたら、空気清浄機+加湿除湿機も高い。。


 新しいテレビを買う予定だったけど、、しばらくお預けになりそう。。。



 レンタルスペースは無事一か月を終え、11月は準備の月になりそう。。


 12月のイベントに向けて、チマチマがんばろっと☆




 参加しています☆
 よろしければポチっとお願いいたします☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 ファイブスタイル ブログランキング 


  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]