忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何も、大きなイベントなしに平和に過ぎて行ったGW★

 皆さんは、いかがお過ごしでしたか?



 今日は、朝から、パール氏&マメ嬢が保育園に行ってくれたので、

 お掃除やら、銀行回りやら、スーパーに買出しやら。。

 主婦しております。



 何もなかった、GW。

 唯一出かけた 『和気神社』、藤が綺麗だと有名なので

 行きましたが、ちょっと時期が遅かったのか、

 色が褪せててガックリ。。


 結局、芝生でお弁当食べて、パール氏&マメ嬢が走り回るのを見ながら、

 団子を食べて。。


 『花より団子』なお出かけでした。


 では、その様子を↓

351.jpg














 【 パール氏のお下がりの帽子を被って、ウキウキのマメ嬢 】

354.jpg














 【 マメ嬢、カメラに気づき、オスマシ♪ パール氏、吾関せず。。探索中。。】

352.jpg














 【 マ 「パールクン、ママが見てるよ~!」 】

353.jpg














 【 パ 「え??ママ写真撮るの??」 ↑ やっぱりポーズ!】

355.jpg














 【↑ なぜかカメラを構えるとこうなる、パール氏。。(-_-;) 】


 
 パール氏&マメ嬢、髪を切ってあげました。私が。。。

 「パールクン、長いほうが良かったよ~」と嘆くパール氏。。

 「暑くなったら、首にアセモできちゃうから切りましょう」 by mima
PR
328.jpg














 今日は、パール氏4歳のお誕生日です!!

 保育園でもお祝いしてもらったみたい★

 オウチでもお祝いです!!
 (マメ嬢は4月20日が誕生日でしたが、おう吐下痢だったので、
  お祝いはしませんでした。。なので、今日は、二人分のお祝い!!)


 【たくさん写真を撮ったのですが、パール氏&マメ嬢、あまりの興奮にて
  ブレブレです(^_^;) お見苦しくてスミマセン。。あしからず。。】

329.jpg














 怪獣のように食べまくる!!

340.jpg














 兄に負けじと食べまくる。。

 レディは、もう少しお品よくね(-_-;)


 お風呂上りに、おばあちゃんがくれたプレゼントを着てみる♪

 341.jpg





















 こんなカンジ★

 350.jpg















 「アタチも、もらっちゃった♪」

 なぜかアンニュイな表情のマメ嬢。。

 

 ここからは、二人の世界!!!

 342.jpg















 パ 「マメちゃん、アッチ見てみて~★」
 マ 「え~?なになに~??」

343.jpg














 パ 「何もありませんでした~!引っかかった~♪」
 マ 「もぉ!パールクンたらぁ!!」

344.jpg














 パ 「隙アリ!!!チュ★」
 マ 「キャっ!!」

 345.jpg















 パ 「グへへ♪」
 マ 「イヤ~!!」

346.jpg














 マ 「もおおおお!!」
 パ 「イテテっつ」

 347.jpg















 パ 「ゴメンゴメン!!」
 マ 「ウフフ★」



 と、毎夜毎夜、仲睦まじいお二人さんなのでした☆


 
 最後に二人から
 349.jpg















348.jpg














 ☆ おやすみなさ~い ☆


 保育園からの帰宅、4時。。


 我が家の夕御飯は、6時から。



 この2時間が待ちきれないパール氏&マメ嬢。。


 「おにぎり食べたーい!!」


 というリクエストに応えて、おにぎりを


 「はい、どーぞ☆」



 NHK教育を見ながら、おにぎりを頬張り、しばし静かになる2人。


 と、


 「ママ、大変!!」


 と、マメ嬢。


 「おにぎりが、おかしいの!!」


 「へっ??」


 行ってみると、のりと御飯がバラバラに解体されたおにぎりの残骸が。


 確かに、おかしいことになってますな。



 バラバラになったおにぎりをお皿に入れて、


 単なる、ご飯+おかか+のりデス(-_-;)



 その様子を、


 横目で見ながら、


 「フフ、おかしいね。(ぼそっ)」


 とパール氏。


 兄さん、クールですな。。




 マメ嬢、本日より保育園復帰です。

 
 今日は、泣くだろな~。。と思いきや、


 半ベソで、「行ってらっしゃい☆」と手を振るマメ嬢。

 
 「お~!!成長したな、我が娘よ。。」


 今日の夕御飯は、復活祝いで、マメ嬢の大好物、ハンバーグだ!!
321.jpg














 すっかり忘れてましたが、入園式の日の様子をチョッピリご紹介☆


 パール氏、この日はなぜか、前髪だけストレート。

 セレモニーヘアです(笑)



 マメ嬢、しゃくれてます。

 人見知り全開、新しい環境大嫌いのマメ嬢。

 何かこれから始まる不吉な予感を感じとっている模様。。

 

 そして、、

 不安はピークに!!

320.jpg















 「アタシャ、何もめでたくなんかないわよ!!!(怒)」の図。


 気になるのは、この状況で、なぜか後ろでポーズをきめてるパール氏。


 モミアゲ、カールしてるよ兄さん!
 
 
 (今日は、少し汚いお話です。あしからず)


 ここ最近、お腹の調子がユルかったマメ嬢、


 昨夜から、口に入ったら下から出ちゃう状態です。


 昨夜、夜中に賃貸条件などの書類をPCで作っていると、


 小さな足音が。



 「ん?マメ嬢起きたかな?」


 と思った瞬間、


 水が流れる音。



 急いで行ってみると、マメ嬢がおう吐しておりました。



 小さいお子様のいらっしゃる方なら、ご存じの「おう吐下痢」です。


 
 パール氏も、2歳で保育園に半年通っていた頃、


 おう吐下痢に2回かかり、入院もしました(^_^;)



 保育園の洗礼とでもいいましょうか。。


 
 今回、パール氏はまだ発症していませんが、


 時間の問題かも。(パール氏は現在、鼻水+咳風邪をひいています。)



 風邪と違って、お世話が大変な「おう吐下痢」


 脱水症状を起こさないように、水分を飲ませますが、


 あっという間に、下から出ちゃいます。


 そのたびに、お風呂で洗ってやって。。


 着替えて。。



 てんてこ舞いな一日でした。


 早く良くなりますように☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]