忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 梅雨にようやく入った中国地方。

 しかし、連日、真夏のような暑さです。

 なのに、なぜか、私もパール氏も長そで。。。

37.JPG 周りの人は、おかしな親子だと思ったでしょうな。

 しかし、私は、日差しが強くなればなるほど、

 長そでを着てしまう。。


 日差しを浴びて、皮膚が、ピリピリするのが苦手なのです。

 かつ、汗が流れるのも嫌なので、


 生地があると吸収してくれて、肌はさらさら。


 って、思うの私だけ??


 てな訳で、よっぽどのお出かけでないと、ノースリーブは着ません。

 もし、外で、半袖の私に会ったら、

 「今日は、お出かけなんだな。」

 と思ってください。

 ノースリーブの私に出会ったら、

 「今日は、気合いを入れて、お出かけなんだな」

 と思って下さい。

39.JPG  今日は、いつもの公園に行ってきました。

  こんなスタジアムもあります。

  サッカーや陸上競技のイベントをやってます。
 
  ちなみに、まだ入ったことはありません(汗)


38.JPG    マメ嬢は、シラ氏と自宅待機。

    久々にママ独占のパール氏。

    はしゃいでおります。

    延々とかくれんぼをしました。


 見えてるのに、気づかないフリを何度も繰り返しするのは、

 なかなか根性がいります。

 暑い中だと尚更。



 「見えてんだけど??」とツッコミたい気持ちを抑えて、

 今日は、パール氏とたっぷり遊びました。


 ちなみに、今は、パール氏&マメ嬢は、二人で、お風呂で遊んでいます。

 今の家は、お風呂が、パソコンの目の前。


 お風呂のドアを開けて、遊ばせているのですが、先ほどから、

 水鉄砲の水が、こちらに飛んできております。


 うおおーーい!!



 新居は、こういう間取りではないので、リビング横のバルコニーに

 プールを出してやる予定。


 完成引き渡しは、8月上旬予定。(本当は7月末なんですが、無理っぽい)

 この家も後チョットだなあ。。






 

 
PR
 ミマ&シラ氏の共通点と言えば、お笑い好き。

 ここ数年、お笑いブームで、いろんな芸人さんがテレビに出ていますね。

 私は、人を中傷するようなネタ以外なら、だいたいなんでもオッケーで、

 ストライクゾーンも広く、ヒッヒッヒッといつも笑っています。


 で、今日のお題の『やっちまったなあ!』

 これ、『クールポコ』(って名前だったはず。。)というコンビの決め台詞。

 なんか、ふんどしにねじりハチマキのおっさんと、アシスタントみたいな

 兄さんが、餅をつきながらネタをします。



 彼らを見た日は、ついつい、どこかで『やっちまったなあ!』を

 使いたくなってしまいます(笑)


 で、今日、風呂上りに発見!!


 33.JPG         
 やっちまってますな。

 バラバラ事件です。

 紙コップを回収したことに対する

 抗議でしょうか??


 
 明日、パール氏と修復致します。



 さて、只今午前0時。

 最近、夜ふかしすぎて、昼間眠いので、今夜こそは、もう寝ます。


 が、先ほど、ついついホットケーキを2枚食べてしまったので、

 このまま寝ると。。恐ろしい。。


 一番、『やっちまったなあ』なのは、私!?

 
 筋トレして寝るかな。

 でも、目が冴えてきたらいやだしな。

 やっぱこのまま寝ます。


 牛になるって??

 上等だい!!

 牛になってやる!!

  
 パール氏&マメ嬢お昼寝中につき、ミマ家大掃除タイム!!

 あれれ??


31.JPG                   
  何か、入ってますよ。。


  あれですか、また??

  
  回収したはずなのに、どこから??



32.JPG   
  やっぱり。


  これじゃあ座れませんよね??


  イタチごっこだな。はあ。


 何が、君たちの心をそこまで捕えて離さないのだ???

 

 以前、パール氏は、不満があると

 「うるしゃーい!」

 と言う癖がありました。


 私が、きっと言っていたのをまねしたのだと思います。

 誰彼かまわず言うので、一度、「使ったらだめだよ」と

 丁寧に注意したところ、それ以来言わなくなっていました。



 しかし。


 今日、夕方、新居やら、起業関係の資金計画をシラ氏と相談中、

 段々、話し合いがヒートアップして、二人の声も大きくなっていたのでしょう。


 そこに、すかさずパール氏。

 「うるしゃいよ、君~!!」



 「へっ!?」


 一瞬、私も、シラ氏も沈黙。

 しかし、また話に戻り、お互い力説していると、


 「うるしゃいって、君~!!」


 叱られてしまいました。


 うるさいってのは、ともかく、その後に続く「君~!」って

 アナタ、どこの社長さんですか???

 てか、どこで覚えてきたの??


 
 両親が大きな声で話をしているのをみて、喧嘩をしているのだと思ったらしく

 必死の形相で、そう叫ぶパール氏に、思わず二人とも噴き出してしまいました。


 喧嘩してたわけじゃないよ、パール氏。

 
 でも、うるさいってのは、言っちゃだめだよ。
 最近、益々元気いっぱいのパール氏&ホマ嬢。

 引っ越し準備で、ダンボールだらけの部屋で、ジャングルに生息する

 おサルのように、暴れまわっている。

 
 新しいおむつを部屋中にばらまいたり。

 カラの段ボールの中に入ってかくれんぼをしたり。


 まあ、いいけどね。。。

 はあ。


 今日は、冷凍庫の中から、凍った鍵が出てきた。

 金庫の合鍵。

 どこから見つけ出したのか。。

 そして、なぜ冷凍庫に隠したのか。


 たぶん犯人は、パール氏の方。


 
 そして、昼食を用意して、2階に持って上がろうとしたところ、


 階段の一段一段に、なぜか、紙コップが並んでいた。

 料理中、キッチンの棚をゴソゴソしていた二人。。。


 やられた。


 ふと、見ると、漫画用の本棚にも並んでいる。


 そして、極めつけは、トイレの便座の蓋の上に、紙コップが一個。


 検尿しろってか??



 犯人は、パール氏か??


 パール氏いわく、

 「マメちゃんがした!」

 らしい。


 確かに、私が気付いた時に、紙コップで遊んでいたのはマメ嬢。


 でも、マメ嬢は、一人でトイレに入れないし、階段も登れないし。


 漫画の棚の高さも、ちょうどパール氏の背丈の位置の棚に紙コップが

 並んでいたのですが??


 嘘はいけないよ。パール君。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]