忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


305.jpg













 
 レンタルスペースをオープンして早一か月が経とうとしています。


 おかげさまで、ピアノルームの方は、ボチボチなのですが、


 フリールームのお問い合わせが、なかなか来ません。




 何か、イベントを企画せねば。。と思いつつ、、頭を抱える日々です。


 

 そんな中、今日は、とある、オープンしたてのお店(教室)に行ってきました。


 以前から、フリールームでお花関係のスクールをしてもらいたいな。。なんて


 思っていたのですが、


 待っていても仕方がない。。こちらから行動を起こさねばと、


 ネット検索。。




 そして、お花屋さん&スクールをされているお店に行きつきました。


 ホームページやブログを読んでいるうちに、


 「きっとオーナーさんは素敵な方だろうな、、


 会ってお話ししてみたいな。。 」


 と思うようになり。。思い立ったら、止まっていられない性分ゆえに、、


 行ってまいりました!!



 お店も、オーナーさんも思ったとおり


 「素敵☆」


 同じ個人事業主として刺激をいただけたひと時でした。
 (といってもmimaは比べ物にならないほどヒヨッコですが(-_-;))


 

 今日はパール氏&マメ嬢も同行していて、

 
 静かで素敵な店内でワーワー騒いで困ったもので、


 具体的なお仕事のお話などはできませんでしたが、


 なにはともあれ、田舎mima地方にもこんな素敵なお店ができたのね♪


 と嬉しくなってしまいました!!




 今日も新規のお客様と、内覧希望のお客様が午後からいらっしゃるので、


 レンタルスペースに飾るお花をいただいて帰りました♪


 フルールドゥラプレミディ様、ありがとうございました☆★





 さて、仕事も育児も、、と欲張りなワタクシ。。


 今まで、両立させるために色々な生活スタイルを試してきました。


 日中は、完全にママ業に専念をして、

 夜は子供と一緒に8時に布団に入り、、

 夜中の12時に起きだして、朝まで、お仕事。。。

 そして、お昼間に2時間ほど子供と一緒にお昼寝☆★


 
 とか、



 日中は、ママ業。

 子供を寝かしつけた後、明け方3~4時まで仕事をして、

 7時過ぎまで寝る。。



 とか。





 今までは、WEB SHOP作りや、事業プランを考えたり、、

 
 と、比較的夜中でもできる仕事が多かったのですが、


 レンタルスペース開業後は、昼間が勝負の生活に。。。


 やっぱ、子供にシワ寄せが来ちゃってます。。




 できるだけ新規利用のガイダンスを子どもの昼寝の時間にかぶせたり


 工夫はしているのですが、、




 子どもにとっては、ママが傍にいたら、仕事中とか関係なし。


 お客様から電話がかかってきても、ピープー笛を吹いていたり、


 できたてのチラシに落書きをしたり。。。



 本当は、保育園に通った方が、子供もしっかり遊べるしいいのだと思います。


 でも、自宅での自営となると、なかなか預かり条件に引っかからず。。


 開業したばかりで、実績もないので、、、


 

 パール氏は来春から幼稚園に行く予定。


 マメ嬢は、、あと2年私が見ることになりそう。。。




 シラ氏は、副業だらけのなんちゃってサラリーマン。。


 朝9時に家を出たら、基本的には夜10時までお仕事。


 こんな核家族の主婦が自営業を始めっちゃったもんんで、、


 似たような境遇の方。。お仕事中、お子様はどうされてマスカ?



 
 

 参加しています☆
 よろしければポチっとお願いいたします☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 ファイブスタイル ブログランキング 


PR

 現在、一歳半のマメ嬢。


 言葉が少しずつ増えてきています。




 パール氏は2歳半になるまで、ほとんど喋れず。。


 「リラリラ~リラリラ~♪」


 ばかり。。。



 でも、ある日の夕食時、夕方のニュースが始まり、


 キャスターが


 「こんばんは」と言ったのに対して、


 「こんあんあ~」と言った日からグングン語彙が増えて


 今に至ります。


 
 そんなパール氏、現在は、だいぶ文らしきことを話しているのですが、


 テーマがパールワールドの話なので、


 なかなか難解です(^_^;)





 で、話はマメ嬢にもどって。。


 最近、ハマっている言葉が、


 「ポテト」


 マクドナルドのポテトに感動したのか、


 寝ても覚めても 「ポテト」




 お昼寝からパチッと眼を開けた、その瞬間


 「ポ~テ~ト~!!」



 なぜ??




 もちろん、パール氏の妹だけあって、


 「リラリラ~☆」


 は、しっかりマスターしています!!





 こども特有の言葉や話し方は、時とともに消えていくもの。


 母としては、そんな可愛い一瞬一瞬を


 「可愛いのォ☆★」

 
 と堪能中です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

 
ファイブスタイル ブログランキング 

 今日も、ポチっとありがとうございます☆

 最後にサザエさんのエンディング曲、パールバージョンをどうぞ♪


 
 大きな空を眺めたら、白い雲が飛んでいた。

 今日は楽し~♪ 今日は楽し~♪ タイヤキング~♪  ← 無類の車好きには
                     (ハイキング~)      こう聞こえるらしい。。

 コ~ラ!コ~ラ!皆の声がする~♪  ← 日々コラコラ(怒)言われてるから?
 (ホ~ラホ~ラ)

 サ~ラエ~さん、サラエさん~♪    ← コレ間違っちゃいかんでしょ(-_-;)
 (サザエさん   サザエさん)

 サラエさんが機械だな~♪        ← 確かに歳とらないしね~、、
 (サザエさんは愉快だな~♪)         人間じゃないかもね。。


277.jpg













 シラ氏との冷戦1週間。。


 昨夜、ついに会議がもたれ。。。ま、終息を迎えました。


 そして、今日は、パール氏&マメ嬢の為に、家族でお出かけ★


 場所は、岡山県倉敷市のチボリ公園。。


 経営難から、今年の12月で閉園になってしまうことになった公園です。




 mima家からは電車で行くのですが、


 都会っ子にとっては、珍しくない電車も、


 田舎mima地方では、ほとんど利用しないものなので、


 「電車に乗るよ♪」


 と、言っただけで、パール氏は大興奮!!

 267.jpg 
 「ママ~!!まだあああ!!」の図
 



















268.jpg269.jpg270.jpg





 マメ嬢前髪切りました。  パール氏本日もカーリーです!!

 

 さ!電車でLET'S GO!!
271.jpg













 都会の方は、ビックリするでしょうね、、このクラシック電車。。


272.jpg273.jpg








 チョット緊張パール氏&マメ嬢    あ!動き出したよ!!

274.jpg













 お!!なんだ??

275.jpg













 ズコッ!!お兄ちゃん痛いよ!!
 パール氏、靴のまま上がらない(怒)!!

276.jpg













 到着~!!  ポーズなんてとれないよ。。

278.jpg













 デンマークって感じ??




 まずは、観覧車!!

 見渡す限り、田舎の風景。。
279.jpg280.jpg








 パール氏またまた緊張★       マメ嬢、まったく怖くないみたい。

                        うわ~、みんなが小さく見える~!!




 続いては、パール氏希望のクラシックカー★
 281.jpg














 曲がりま~す!!



 今度は、メリーゴーランド!

 284.jpg282.jpg
283.jpg







 次は、船!!
285.jpg













 アンデルセンの童話ををテーマにした建物のようです☆
 メルヘンですね~♪

288.jpg













 ワォ!! パール氏&マメ嬢もビックリ!!



 最後に、、パチリ★(シラ氏撮影)

286.jpg














 てな訳で、本日は、チボリレポでした♪  本日も最後までありがとうございました! よろしければポチっとお願いいたします☆  ブログランキング・にほんブログ村へ




 我が家のパール氏&マメ嬢に大人気の『おさるのジョージ』



 現在、mima地方では、NHK教育で土曜日の朝8:00~放送中です。



 

 独身時代から、このキャラクターのかわいさに惹かれていたmimaですが、



 実際、映像を見たのは、子育てを始めてから。



 ストーリーは、子ザルのジョージと黄色い帽子のおじさんとの



 ドタバタライフ。。





 子供の目からは、楽しい遊びやカラフルな色彩が楽しいようです。



 番組後に、いたずらっ子のジョージの真似をして、


 
 パール氏もいたずらっ子になるのが玉に瑕。。



 でも、ストーリーは平和で優しさあふれる明るいテーマばかりなので、


 
 基本的には安心して見せられる番組です。






 トップで紹介したDVDは、CG(?)を駆使した美しい映像。



 ジョージとの出会いなどを含めた内容になっています。


 微妙にNHK教育版とはストーリーが異なってるかな??





 mima的には、アナログっぽい映像で、ナレーション付きのNHK教育版の方が


 
 好きかな。



 ママ的視線で見ると、ちょうど2~3歳児位の子供と同じように好奇心旺盛、


 
 いたずら三昧のジョージを、どこまでも気長に優しく包み込んでいる


 
 黄色い帽子のおじさんに、親のあるべき姿を学ばせてもらっています。



 どんなに悪さをしても、ヒステリックに怒ったりしないおじさん。。


 
 尊敬しちゃいます。。





 目指せ黄色い帽子のおじさん!!ですっ。。





 
 ~今日のmima家~

 今日は一階のピアノ室で、小さな女の子のレッスンがありました。


 先生は、先日我が家のグランドピアノを調律してくださった方。


 ピアノのも弾けて、声楽もされていて、さらに調律までされる


 オールマイティな方です☆


 修行をされていたイタリアナポリのお店のポストカードをいただいたのですが


 映画に出てきそうな街並みに感動しちゃいました。


 
 
 さ、週末イベントに向けて準備も佳境に入りました。


 目が充血、片頭痛にも負けず、頑張ります☆


 ではでは♪




 最近、見に来てくださる方も少しずつ増えて、とても感謝しています。

 ポチっといていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

 


 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 いろいろ悩みは尽きない今日この頃。



 今夜もシラ氏と「コレカラ」について会話中、、、







 「3人目を作るとか。。」







 と、ポロっと出てきたシラ氏の言葉に度肝を抜かされました。



 いや、いや、子供は大好きです。。



 経済力さえあれば、何人でも!!っと思っていました。





 でも、その「経済力」が。。。





 お金はなくても、子は育つ、、なんて、言いますが、



 このご時世、やっぱりお金は必要。



 じゃあ、いくら必要なの??


 
 といわれると。。。?????




 
 mima家の場合、3人目は絶対無理、、ではないんだけど、



 マイホームも建てたし、2人の方が、ゆとりを持てるだろうな。。



 ってなわけで、マメ嬢を出産してから、



 これが最後の子育てね、、と思って育児をしてきました。





 3人目はナシ!!



 mima家は4人家族。。



 と思って、自分に言い聞かせて。。





 「さ、これからまた働くぞー!!!」



 と、やっとこ母性オンリーだった精神状態から脱却し、



 仕事スイッチONになりかけて、



 そして、最近やっと自分の中で3人目は諦めようと



 納得できたトコだったので



 正直、シラ氏の不用意な適当発言に、なんとも言えない気持ちになりました。





 たぶん、ほんっとに適当に言ってみたダケなんだと思います。。



 
 もう少しパール氏&マメ嬢が大きくなったら、いっぱい旅行に行きたいし、



 欲しいものや、やりたいこともいっぱいあるし。。



 でも、子供がいっぱい!賑やかなのも楽しいだろうな。。。。



 なあんて、一度諦めた決断が、ユラユラと揺らぎます。。



 

 ま、シラ氏の発言に惑わされずに、しっかり



 「コレカラ」についてもう一度考えねば。。


 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]