忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 夏休みも、いよいよあとわずか。。


 学生さんたちは、宿題に追われてる頃かな??



 宿題、、と言えば、WEB SHOP。。



 誰も、訊ねてこられない事をいいことに、実は、立ち止まっております。



 何か、不都合があったわけでもなく、ただ、最近の不安定な状態のせいで、


 全くサイト作成に手を付けていません。




 で、どの状態で、立ち止まっているかと言うと、、、



 あとは、商品を載せるだけ!ってトコらへんです。



 そんなところ、さささのさ~で、通り過ぎろって話ですよね。。。



 それが、なぜか、取りかかろうとすると、イライラ、ソワソワ。。。。



 なんだか、最近ダメですね。




 ちなみに今日は、久々に、一か月ぶり位かも、大好き図書館に



 行ってきました☆



 忙しいのに、新刊本などを6冊ほど借りちゃいました!




 午後からは、ネットで購入したベビーチェアを2台組立。



 一点、ロゴのステッカーが逆さまに貼られていたのですが、



 めんどくさいので、店にも伝えずそのままにしてしまいました(^_^;)





 明日は、ピアノの調律師さんがやってきます。



 mimaが中学入学時に親が買ってくれたピアノ。



 大学入学以来、弾くこともほとんどなくなってしまい、



 実家で、ひっそり佇んでいたグランドピアノを



 今回、新居に引き取りました。


 

 超ささやかな防音室(3畳程度(-_-;))を作りました。



 このお部屋、事務所スペースの一角にあるので、時間貸しをしようかと



 思っています。




 ピアノを弾きたいと、思われる方に、弾いていただくのが、



 ピアノにとっても幸せかなと。。。




 あとは、私が、夜な夜な趣味程度に練習を再開できたらいいなと



 思ってます。何年ぶりだ??



 ま、少しずつエンジンを温めて、前進していけたらいいな。。
PR
 何度か、ブログでもお話していたWEB SHOP作り。

 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、OPENが遅れてます(汗)

 
 家づくりやら、なんやらかんやらドタバタしていて、、、言い訳はダメですね。


 今日は、久々にサイト作りの打ち合わせでした。。

 一生懸命考えたラフが、実際画面上に少しずつ完成していくのを見るのは

 とっても嬉しいです。

 なんか、家づくりにも似ているなあ。。


 で、オープンは、いつになるかといいますと、8月中旬になりそうです。

 また、こちらで、告知したいと思います。


 このブログを見てくださってる方限定で、何かオープン記念サービスができたら

 いいなあ。。なあんて考えてます。


 ちなみに、作家さんも只今募集中です!!
 (こんなサイト作家さんは見てないでしょうけど。。。)


 90.JPG       




















 今日の打ち合わせで、またまたタップリ宿題をもらったので、

 今日の記事は、ココまで☆


 ちなみにオウチの方は、本日外壁を張る作業中でした。

 暑い中、工事関係者の方々本当にありがとううございます!!



















 
 なんか、最近、文字ばっかなので、久々に画像ドーン!!

 56.JPG          
 こちら、そろそろオープン予定のWEB SHOPにて

 販売予定の六角小鉢です。

 ヨモギ色に花や貝をイメージした印花が印象的★

 もっと詳しくご覧になりたい方は言ってくださいね~

 あと2枚ほどドーン!!

 55.JPG54.JPG      








 左のマグも同じ作家さんの作品。『和』なんだけど、形が、チョッピリカジュアル。

 一点ものです☆お早めに!!って、店がないのに言うなって、、、

 でも、気になられた方がいらっしゃったら、取り置きますよ♪

 右のカップ&ソーサー。これは、以前にもご紹介した、

 ミマ一押しアイテムです!!


 この青白磁の美しいことったら、、もお!!プレゼントにもお勧め!!

 オリジナリティーのあるものをプレゼントしたい方に特にお勧めです☆


 持ち手の枝のようなデザイン、華奢で美しいだけでなく、

 非常に持ちやすく安定感があるのです。。


 磁器って、熱いものを入れると、熱伝導がよくて、器の外側まで

 熱くなりやすいんですが、この持ち手だと、器自体を指で支えず、

 持ち手部分で、しっかり持てるので、安心。
 (とはいえ、熱いものを入れるときは、注意してくださいね。)


 あ~、早く皆様にお披露目したいわあ。。。


 57.JPG     
 おっと、こちらは、売り物ではござんせん。

 て、いらないって??

 ははは、そうかいそうかい。

 こちら、1歳3ヶ月突入、マメ嬢。

 3歩ほど歩けるようになったよ~!!



 
今日は、長文ですので、トイレに行きたい方は、先に行ってから
読むことをお勧めします☆


皆さんは、自分の名前好きですか?


私は、とても大好きです。

今でこそ、名前ランキングで上位に来るようになった私の名前ですが、

私が、子供のころは、ほとんどない名前でした。

だから、私だけの名前という愛着心が強く、とても自慢の名前でした。
(もちろん今も自慢の名前です)

最近、同じ読みの名前が増えたと先ほど言いましたが、同じ漢字の方とは、

あまり会いません。


少し、ヒントを出すと、『ミ』 の漢字が、「美」でなく「実」なのです。


これは、私の親が、

「美しさ」も女性には、大切だけど、より「実りある」生き方をして欲しい。

と、願ってつけてくれたようです。


この、たった一文字の違いですが、私は、今までの人生の要所要所で、

この「実」に恥じないように、「実れるように」と自分を励まして、生きてきました。


シラ氏の名前も、最近、名前ランキングで上位の名前ですが、

子供のころは、ほとんど聞かない名前でした。

そして、漢字に至っては、私は、今だに同じ漢字の人を見たことがありません。
(あまり名前につけない漢字なので)

でも、命名してくれた、今は亡き義父が、なぜその漢字を選んだのかを聞くと、

とても納得ができ、とてもいい漢字だな、と思っています。


我が家のパール氏とマメ嬢も少し変った名前です。

相当思いを込めて、つけました。



今、屋号やら、サイトの名前を考えているのですが、ほんと、「生みの苦しみ」を

味わっています。

屋号は、ずっと前に決めていました。

私の一番大切なものから名前をもらいました。


問題は、サイトの名前。

屋号と同じにしようと、ずっと決めていたのですが、最近になって、

サイトの場合、「検索しやすさ」も考慮しなきゃな。。と思い始め。。。

他社の名前をリサーチ。


やっぱり、皆さん渾身の命名だな!と感じさせられます。


ひとつ思いついては、同じ物が、すでに存在しないか、検索して、、

の繰り返し。


どっぷりお悩み中です。


でも、これから、ずっと愛される名前にしたいです。

そして、その名前に恥じない店づくりをしなきゃ!と思える、「思いを込めた」名前を

付けたいです!!


で、「こんなのどうでしょう?」という、お名前募集します。

お店のコンセプトは、以前書きましたが、

「MADE IN JAPAN に囲まれて

  私らしく 私だけの 暮らしを 提供します」

です。


他力本願!?ではなく、ちょっと独りよがりになってきてしまったので。。。


よろしくおねがいします!!

 今日は、午前中は、サイトの件でプログラマーさんと打ち合わせ。

 午後は、新居の件で工務店と打ち合わせ。

 週末になると、打ち合わせなど忙しくなります。



 ところで最近、いろんな方と触れることが増えています。

 社会人時代は、圧倒的に私がサービスの「提供者」側で、

 お客様と接することを主としていたのですが、

 最近は、私が、「お客様」の立場の場合もあって、

 今までとは、違う角度から「サービス」について考えさせられます。


 もちろん、社会人時代も、ひたすら「より喜んでもらえる極上サービス」を

 目指して働いていたのですが、今、実際に「お客様」になってみて、

 わかる点というモノがあるものだなと痛感しています。


 そして、今日会ったOさんは、とても素敵な方です。


 丁寧、迅速、細やかなサービスで、いつも一歩先を見据えて、

 私によりよいサービスを提供してくれます。


 私も、後少ししたら、また「提供者」になるわけですが、

 到底彼には、かないません。


 特に私が足らない部分を持ってるなあ。。と

 今日も思い学ばせていただきました。

 本当に、勉強になります。  同い年のはずなのに。。


 そんなこんなで、WEB SHOP オープンは、

 7月上旬予定です☆☆☆


 明日は、カメラマン先生宅に押しかけ予定です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]