忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ご無沙汰です!!


 ここ最近、更新が滞っているにも関わらず、覗きに来てくださっている方々、、


 本当にありがとうございます☆




 最近、ワタクシ、正直しんどかった。。。



 コトが思うように運ばない苦しさもそうですが、


 自分の力量のなさが、情けなくて情けなくて、、、。。。


 結果が出ないのは、全て私のせい。




 個人事業主の宿命です。。


 考えるコトは、大切な作業ですが、動かなくては、何もしていないのと一緒。


 結果がでないということは、事業主である私の怠慢。。


 なんとかせねば、、と思いつつ。。


 どうしても考えるばかりで、 進めずにいました。。


 

 自分には、どうすることもできない事情で、足止めを食らっている、、


 と思うこと自体が間違いで、


 仕事の上で、どうすることもできない事情を招くこと自体が問題で、


 すべては、私の見込みの甘さが招いた結果。。






 シラ氏には、相変わらず辛辣な言葉でプレッシャーをかけられ。。


 ほんっと、悔しい日々でした。




 結果が出ていても、出ていなくても、常に次の一手を考え準備することは、


 どんな仕事でも同じだと思います。


 しかし、結果が出せないときって、


 「果たして、自分の考えている次の一手は、適格なのだろうか。。」


 と、自信が持てなくなります。




 そんな時、誰かに相談したい、聞いてもらいたい。。


 けど、自分の道なんだから、人に言ったってしょうがない。。


 
 
 そんな悶々とした気分で過ごしておりました。




 わかっていることは、このままじゃダメだってこと。。


 

 今日、来月のイベントに参加くださる作家さんとお話ししているとき、


 正直に自分の思っていることをお話ししました。



 作家さんには、あまり関係のない話だったのですが、


 ついつい、溜まっていた思いを吐露してしまいました。


 その方は、真剣に話を聞いてくださり、お力を貸してくださるとのこと。。




 本当に、本当に、感謝です。。



 こうやって、小さなお仕事を始めて、日々感じるのは、


 人とのつながりの大切さ、ありがたさ。。



 幾度となく、人の助けで乗り切ってきました。。




 まだ、私は、何も恩返しをする力がないけれど、、


 本当に、日々感謝の気持ちを忘れず、最善を尽くしていきたいと思います。



 なんだか、抽象的すぎて、意味不明な内容ですね(^_^;)


 スミマセン。。




 しかし、今日は、本当に、私を取り巻くすべての人たちに


 ありがとう!!


 と、言いたいです。




 さて、一応告知です。


 来月、当スペースでイベントをやります☆



 えーと、、これを読まれているmima地方の方々、 


 ぜひぜひ(冷やかしに?)お越しください(^_^;)



 きちんとしたDMは、友人の敏腕デザイナーadjective.さんに依頼中。。


 
 というわけで、ド素人mima作のコチラで今日のところはご勘弁を

309.jpg    




















310.jpg 





















 ではでは、、、



 今日は、グダグダな内容でスミマセンでした。。。


 参加しています☆
 よろしければポチっとお願いいたします☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 ファイブスタイル ブログランキング 


PR

 昨日、ご報告したとおり、シラ氏との冷戦を終戦したmimaに。。



 また一難、いや二難??




 昨日夜、「さ~て、お風呂でも入れるか。。」と準備をしていると、


 トイレに行ったパール氏が、「ウワ~!!」と絶叫!!


 行ってみると、ウォシュレットの水が噴水のようにトイレに撒かれているでは。。




 「ありゃ~、、だめでしょ。。」とトイレの片づけをしていると、


 リビングから、「ドシン!!ウエ~ン!!」とマメ嬢がこけた音と泣いている声が。。




 「あ、また、何かに躓いてこけたな。」


 と、思いつつ、トイレを拭き拭きしていると、


 パール氏の「〇〇ちゃんが大変!!ママ~!!」という声が。。



 「へ??」


 と、リビングに行くと、、、





 ホラーのように額から血をたらし、血みどろになったマメ嬢が、、、




 
 どうやら、ミニカーを踏んでこけたところに、ディズニーの「カーズ」の


 プラスチックトレーラーがあり、その角で額を切った模様。。



 
 「ひ~!!」

 
 と思ったものの、マメ嬢は、すでに泣きやみ笑っている。




 すぐに手当をして、傷の様子を見ると、傷口は小さいのだが、


 血マメのようになったところから血がでているようす。


 冷やしながら様子を見ていたが、本人は元気いっぱい。


 しばらくして、血も止まり、血マメのようになっていたところの血は、外に出たらしく、


 タンコブと小さな傷、、という状況だったので、ま、大丈夫かな。。と落ち着きました。




 女の子の顔だし、傷が残らないといいんだけど。。




 そんな慌ただしい夜が明け、今朝、目覚めると。。




 雨がザーザー。


 「え~、雨降るって天気予報言ってたっけ!?外に看板出しっぱなしだし~!!」




 パジャマのまま飛び出すと、


 そこには無残にもグショグショに濡れてしまった、チラシと


 雨で、字が流れて消えてしまった黒板が。。

289.jpg














 (作品展を募集するチラシ。。一部修正してます)


 ちゃんとした看板を買う余裕がなく、お手製で作った掲示板とチラシ。


 雨が降る時は、室内に入れたらいいや、、と、雨対策をしていませんでした。


 その結果、すべてオジャン(オジャンの意:ダメになってしまった)。





 あああああああ。。。





 もう一度作り直さなきゃ。


 といっても、どうせもう一度作るなら、今度は雨対策も考慮したものにしなくちゃ。。


 って、店の看板は、ともかく、開講講座や、レンタルプランを紹介する


 紙チラシを置くスペースはどうしたらいんだろ。。

290.jpg



















 (ピアノルームの利用募集のチラシ 一部修正)



 チラシのセンスもだが、置く場所の工夫もしなくちゃな。


 あ~。今週も早速大きな課題ができてしまった(-_-;) 
 



 本日も、最後までありがとうございました。
 お帰りの際は、コチラをぽちっと お願いします。。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ハ~。看板入れた途端、雨やんだし。
 雨女は辛いな。。。
266.jpg














 すっかり秋めいてきたmima地方。


 今日は、お客様が来ないから、そろそろお目当ての作品展に出発♪


 と、準備していると、仕事用TELが鳴りました!!!




 「スミマセン、暮らしDesign Rental Spaceさんですか?」


 と、静かな男性の声。


 「今、店頭なのですが、あ、あの今いいですか?」




 急いで、外に出ると、オサレナ自転車に乗った男性が。。。


 一通りスペースの内覧と説明をすると、





 「じゃあ、今から。一時間。」


 と、いって、リュックからショパン、ツェルニ-、jazzのテキストを

 
 ドサッと出されてビックリ!!





 「ご趣味でなさってるんですか?」


 と、尋ねると、


 「あ、いや、はい。」


 と、寡黙な男性。




 「ごゆっくりどうぞ★」


 と、ドアを閉めた途端、


 素敵なJAZZが♪♪


 それも、かなりの腕前!!


 一時間、いろんなジャンルの曲が鳴りやむことはなく。。。


 普段、部屋のBGMにJAZZをかけているのですが、


 今日は生演奏を堪能しました♪




 いやあ、ゴチでした。




 ピアノマンは一時間ぶっ通し練習された後、静かに自転車で消えていきました。







 さて。その後、、


 作家さんとお約束をしていた作品展に急いでGO!

262.jpg















 春から取り置いていただいていたカップを持ってきてくださっていて感動!!




 今回の作品は、あれも、これも欲し~!!となるものばかり。


 でも、寒むういお財布だったので、吟味に吟味を重ねた結果、


 コチラをお持ち帰りさせていただきました♪

 261.jpg














 
 普通の湯呑よりひと回り大きく、ぽってりした姿の器。


 「おぜんざいなんかを入れてみてください♪」と作家さん。


 うう~ん、これからの季節、そうよねそうよね、おぜんざいね☆★☆





 だれか、作って。。。。(-_-;)。。。。。




 ちなみに、こちらの作家さんは、今年の春から、WEB SHOPでの


 お取扱いをお願いしていたのですが、よいお返事をいただいたまま、


 私の準備が進まず、お話が進展していませんでした。




 今回もお会いして、そのお話になったのですが、


 今しばらくお時間をください、とお詫びして、帰宅しました。



 早く、SHOPでもお取扱いができるようになるといいのですが。。。


 頑張らねば!!
 

 本日も、長々お付き合いありがとうございました!!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ランキングをみてビックリ!!


 皆さん、ホントにホントに毎日来てくださってありがとうございます☆


 このブログ、私の知人にも「実はブログやってんだ。。」


 とコソッと言っているのですが、




 その数、数名。。





 と、いうことは、毎日見に来てくださっている、ほとんどの方が、


 この田舎モンmimaと面識のない日本の何処かにお住まいの方々ってこと。。





 ホント、いつもいつもお越しいただき、ありがとうございます☆

 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。


 よろしければ、コメントを付けて帰っていただけると、尚、嬉しいです☆
 (あ、ハートが弱いので、辛口の方は、ご容赦くださいませ(^_^;))




 さて、自宅1階で開業したレンタルスペース。


 店頭に看板を出さなきゃ、、と、思いつつ、


 看板ってどこで注文するの?

 
 高そうだな。。

 
 と、足踏み状態。





 ま、お手製のチラシと、小さな黒板から始めましょ☆ってなわけで、




 自作のチラシ作りを日々セッセとしております。


 Rentalしてくださっているピアノ教室のチラシやら、


 レンタルスペース自体の案内やら。。。


 やっぱ、プロでないので難しい。



 てか、ワードもエクセルもロクに使えないアナログな女子なもんで。。。。


 
 一応、こんなん作ってみました(一部修正してます)
260.jpg















 宣伝、広告って難しい。


 会社勤めの時は、大して、予算なんか気にせずに、


 毎回何百枚って刷ってもらってたわけですが、


 今は、一枚の金額がいくらだから。。。レスポンスが。。。


 なんて、みみっちく毎日計算しながらの日々です。




 デザインの勉強もしなくちゃいけないし、


 実際に作れる技術も習得しなきゃいけないし


 売上が出だしたら、パパッと外注するんだけど、、、


 はあ。。シロート主婦が始めたことだから、遠回りばかりです(-_-;)





 本日も、お読みいただきありがとうございました!!


 お帰りの際はコチラをポチっとよろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


 シラ氏との冷戦は??って??


 本日も続行中!!
 
 相変わらず、シラ氏と冷戦中のmimaでございます。


 昨日は、何のイベントもなく、過ぎていきました。




 実家の母に、シラ氏と喧嘩中だと話したのですが、


 朝ごはん、お弁当、夕ごはんと作ってあげてる状態では喧嘩とは言えないね。


 と言われてしまいました。




 皆さんの夫婦喧嘩ってどんな形ですか??




 mima家はもっぱら、無言。。


 言い合いを(私ひとりがしゃべっている)することもありますが、


 シラ氏の方が怒っているときは無言戦ですね。




 今回は、シラ氏がmimaの一言に多分腹を立てた(原因も定かではない)


 のだと思うのですが、こちらにも十分理由のある一言だったので、
 

 謝るのも。。。


 と思い、そのままにしています。 




 ま、犬も食わない夫婦喧嘩ですね。




 さ、イベント覗き見最終回行きましょう!


 255.jpg














 陶芸作家、栢菅さんのブースです。

 kayasuga1.jpgkayasuga2.jpgkayasuga3.jpg








 青白磁の美しい色がうまく表現できてない画像ですみません。


 栢菅さん、実は、信楽焼もお勉強されていました。


 というわけで、栢菅さん宅には、こんなタヌキがちらほら。。。。。


257.jpg













 こちらが、なんちゃって受付

258.jpg















 こちらが、なんちゃって応接(-_-;)




 なかなか、思うようにいかないこともありますが、


 日々楽しみながら頑張っております☆



 本日も、愚痴まじり?愚痴ばかり?の内容を最後までお読みいただき


 ありがとうございました!


 お帰りの際はコチラをポチっとよろしくお願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]