忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 人は年を重ねるごとに「まあるく」なるって、言いますよね。


 私も、若いころは、毒舌でとんがっていたように思います。

 今、思うと恥ずかしい人でした。

 でも、結婚して、子供ができて、人はお互い歩み寄りながら

 協調して支え合わねば暮して行けないことを日々学んでいます。



 ところで、シラ氏。

 年をとるごとに、四角くなってるような気が。

 目標も理想も高く、自分にも厳しく。。。

 でも、人にも厳しい。。


 人には、それぞれなスタンスがあるわけで、

 自分に課しているレベルを他人に求めちゃいかんよ。。

 と思うのですが。。(妻である私には仕方ないですけど)


 きっと、シラ氏も日々厳しい世界で生きているから、

 そんなに四角くなっちゃってるのかな。


 人って、少しずつ変わっていくものですね。

 
PR
 
 (今日は、少し汚いお話です。あしからず)


 ここ最近、お腹の調子がユルかったマメ嬢、


 昨夜から、口に入ったら下から出ちゃう状態です。


 昨夜、夜中に賃貸条件などの書類をPCで作っていると、


 小さな足音が。



 「ん?マメ嬢起きたかな?」


 と思った瞬間、


 水が流れる音。



 急いで行ってみると、マメ嬢がおう吐しておりました。



 小さいお子様のいらっしゃる方なら、ご存じの「おう吐下痢」です。


 
 パール氏も、2歳で保育園に半年通っていた頃、


 おう吐下痢に2回かかり、入院もしました(^_^;)



 保育園の洗礼とでもいいましょうか。。


 
 今回、パール氏はまだ発症していませんが、


 時間の問題かも。(パール氏は現在、鼻水+咳風邪をひいています。)



 風邪と違って、お世話が大変な「おう吐下痢」


 脱水症状を起こさないように、水分を飲ませますが、


 あっという間に、下から出ちゃいます。


 そのたびに、お風呂で洗ってやって。。


 着替えて。。



 てんてこ舞いな一日でした。


 早く良くなりますように☆
 質問です。


 オウチの中で皆さん、どんな服装をされていますか?


 女の人って、服が増えて困りませんか?




 お出かけ着に通勤着にルームウェアにパジャマに。。。
 (これだけでも4つものカテゴリーになっちゃいます)


 皆さんはワードローブを、どんなカテゴリーに分けていますか?




 ちなみに最近、非常に悩んでいるのがルームウェア。

 
 外に出かける時は、一応服装に気を使っているワタクシですが、

 その格好のまま、家でパール氏&マメ嬢とグチャグチャになりながら

 遊んだり、家事をしたり(特にお料理や掃除)をするにはチョット抵抗が。

 

 皆さんは、外出着とルームウェアを分けていますか?

   

 私が理想とするルームウェアをの条件としては、

 楽チンで汚れても気軽にお洗濯でき、急な来客時にも対応できる格好。。

  

 現在ワタクシは、家では、ほとんどワンピース+レギンスという

 パターンのみで過ごしています。(4着位を着まわしています。少なっ(^_^;))


 しかし、これもそろそろ飽きてきてしまいました。


 
 ずっと、同じものばかり家で着まわしていたので、

 そろそろお洋服もクタクタになり、新しいモノを買いたいな☆

 と思うものの、どんなモノにしようか悩んでいます。



 楽チンで、汚れても洗い易く、急な来客対応もできる

 皆さんのMYルームウェアを教えてください!

 お待ちしていまーす!!


 
 ワタクシB型女mimaは、実は、気疲れの多いタイプです。


 現在、1階のレンタルスペースを賃貸物件として

 入居者の募集をかけているのですが、

 入居希望者や、不動産屋の顔色を窺ってばかりで、

 ダウンしてしまいました。


 店舗の上階に大家が住むという我が家のケースの場合、

 入居者様とは良好な人間関係を築きたいもの。

 初めが肝心。


 以前の住居も一部テナントでしたが、借主様(塾のオーナー)とは

 今も非常に良い関係です。

 そんな関係を築きたいので、できるだけ相手の意向を取り入れようと

 奮闘するも空回り。


 あ~~!!モヤモヤ。。な日々です。


 他にも貸している物件があるのですが、

 自宅とは離れた場所なので、結構ドライに対応できるのですが。。



 今回は、手こずっています。



 こんな時、私って、小心者だな。。と思います。

 相手の声のトーンや表情が気になって仕方がないのです。


 それに対して、相手の気持ちなんてお構いなしなシラ氏。


 シラ氏の横で、商談を聞いていると、

 相手を怒らせやしないかとヒヤヒヤ(-_-;)


 
 シラ氏には

 「mimaは普段から、気が遣えないくせに、こんなときだけ相手の顔色窺って

 どうするんな。 商談なんだから、はっきり言わなきゃいけないところは言うべき。」

 と、言われる始末。



 確かに、そうなんだけど。

 言わなきゃいけないことに限って、はっきり言えない。。。



 明日も、条件を詰める打ち合わせ。

 かなり難航、暗礁に乗り上げかけている案件をどうにか軌道修正したい私と、

 だめなら、縁がなかっただけ、、と冷静なシラ氏。

 また、シラ氏の横で、ヒヤヒヤしなきゃいけない。。。はあああ。。。
 

 
 mima地方、週末は快晴で洗濯日和!!


 恥ずかしながら、、やっと、『脱・コタツ』しました♪




 土曜日は、パール氏出産前に勤めていた勤務先に復帰のご挨拶。


 5月下旬からは、大学卒業後入社した会社に復職です。


 配属先は、まだ未定ですが、一応、以前の部署にもご挨拶。



 「もちろん、ココ(の部署)に戻るんでしょ?


  ココに戻れるように希望出してね☆」


 と、言われましたが、、、。


 以前の部署は、「営業」。


 帰宅は、8時を軽く回ります。


 今回は、できることなら、「事務職」を希望しているワタクシ。。


 やんわりと、「できることなら、定時のある事務職を希望しています。」


 と、伝えましたが、、、、。



 どうなる事か。。。




 土曜の夜ごろから、パール氏は鼻水、マメ嬢お熱。。


 
 てな訳で、日曜は、洗濯しながら、オウチでマッタリでした。




 久々にオウチでゆっくり過ごす週末。。


 社会復帰も近いコトだし。。読書で、頭をブラッシュアップ☆
 


 この4年、完全に緩みきった頭を、サラリーマンモードにしなくては!!


 てな訳で、新入社員が読みそうな本をセレクト。


 



 どの本もサラ~リ読める本でした。


 内容も、「ま、そりゃそうだ」っという感じ。



 一番読んでよかったのが、「大人の仕事マナー」(笑)


 「非常識な人間」なもんで(爆)



 というより、以前の職場は、「営業・販売」。


 なので、今回希望しているのが「事務職」は全く未知の世界。


 
 違う畑のことを全く知らないワタクシにとって、


 「最低限知っておくべきマナー」の中にも、


 「知らなかったり、忘れているマナー」が点在。


 
 いやはや、読んでおいてよかったねえ。。な一冊でした(^_^;)

 (ちなみに、ワタクシの読書の傍らで、シラ氏も読書。

  読んでた本は、マンガ「徳川家康」全23巻)
 

 

  さあ、今週から、やっとパール氏&マメ嬢は保育園での


 お昼寝スタートです!!



 でも、体調がイマイチなので、週の半ばくらいからかしら。。


 
 お昼寝がスタートしたら、美容院に行くぞ!!
 


 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]