忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
191  190  189  188  187  186  185  184  182  181  180 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

312.jpg  先月のイベントの写真を

  ほんの少しだけアップします!



 
  その前に、ひとつ。。。



  自営を一時休業しようと


  思っています。


  





313.jpg  始めたばかりのことを


  もう投げ出すの!?


  だから、主婦のやることはヌルイ。



  この1か月、悩みながら、


  私が私に幾度この言葉を吐いたか。


  子供のせいにして、逃げようと


  してるだけのズルイやつだと。。





314.jpg  でも、どうしても今は、


  頭がいっぱいで、、。


  
  始めて数か月、利益は少なく、
            (多売薄利)


  イベント後は、


  「ここで、舵をきるしかないな」


  と、営業プランの改編や、


  ミニ新聞の作成など


  エンジン全開ですっ飛ばしてました。


  あの日までは。。






 パール氏のことは、「そうかもしれないな。。」と、思っていたことだったので、


 「あ、やっぱ。。」と、冷静な自分がいました。



 でも、考えれば考えるほど、調べれば調べるほど。。


 私に一体何ができるのだろうか。


 これから、どうなっていくのだろうか。。


 この事実は、私にどう進めと暗示しているのだろうか。。


 
 と、固まってしまいました。




 結婚をし、子育てをするにあたって、


 私は、子供たちに強く育ってほしかった。


 なんで、勉強するのか、なぜ働かねばならないのか。



 そのすべてを両親の背中を見て学んでほしかった。


 お金をどうやって稼ぐのか、、そこにはどんな苦労や努力、


 思いが必要なのかを。。



 少々、さびしい思いをさせることもあるかもしれないが、


 mima家に生まれたのだから、我慢して母ちゃんに付いて来い!と。



 
 けど今、、今の私にはまだ、、


 「パール氏のこれから」と「自営」の両方を抱えるだけの


 力がないのです。



 何を言ってみても、言い訳にしか響かないけど、、


 単に、私の力不足なわけだけど、、



 今は、一度立ち止まって、


 できることから少しずつ。。



 そう考えています。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
大丈夫?
無理しちゃだめだよ。
パール氏の未来は明るい。
だってこんな素敵なママや家族がいるんだから。
私もこれからがんがん悩み相談すると思うけど
ミマちゃんももっと相談してくれていいからね☆
役に立つかは…なぞだねぇ…。
まり EDIT
at : 2009/01/27(Tue) 13:54:47
>まり様
ありがとね!

私にとって、いつもと変わらない皆がいてくれることが、
何よりの支えです!!

ありがとう☆
at : 2009/01/27 18:40
自営業なら
ありのままが一番とかコメントしつつ、仕事と家族を深く考えていくうちに本当にそれだけで解決する話なのか…こっちまで不安になってしまうという一番やってはいけないコメントしてる気がします(笑)。応援とかいいつつ何もできないわけですが、少なくとも今はいろいろ考えてしまってます。なんだかまとまらない意見で申し訳ないです…。

ただひとつ言えることは、始まったばかりの自営業を一時休業ってダメージがないじゃないですか。もともと信用が積み重ねられてるわけでもないでしょうし、告知もまだ十分じゃないでしょ。そう思えば、いつでもまた再開できます。その判断をズルイなんて思う人がいるとは思えません。女性だからこそできる英断だと思います。言い訳ばかりしている僕が言うのもなんですが、時にのんびり、時にせわしなくするのも人生だと。解釈も人それぞれになっちゃいますね(笑)。
yuki URL EDIT
at : 2009/02/03(Tue) 09:13:49
>yukiI様
今回、自営をしてみて本当にたくさんの勉強をしました。
準備段階の机上の空論を世の中に出してみて、自分の準備の足りなさをたくさん痛感しました。
というか、どれだけ準備しても、実際、商売を始めて、反応を肌で感じながら、軌道に乗るまでは無我夢中に走り続けねばならないもので、1歳&3歳児にもみくちゃにされながら、できるものではないなと。。

そして、軌道に乗せるぞという思いが、知らず知らずのうちに、心のストレスとなって、子どもを見ながら働ける=自営、というどころか、子供に心が向いていなかったのかなとも反省しています。

現在は、定期利用のお客様には継続して利用していただいていますが、新規の募集はストップさせていただいています。

これからどうなる事やら。。

不安を不安と認知できないほど、なんだか慌ただしく過ごしています。
at : 2009/02/05 13:09
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]