忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
188  187  186  185  184  182  181  180  179  178  177 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ひきこもりたい気分です。。



 たぶん、イベントのプレッシャーからでしょう。


 数日、一人ぼっちで布団に潜り込んで息をひそめていたい気分です。。


 

 今日は、作家さんが納品、ディスプレイにいらしてくださいました。


 いつもホントに作家さんたちからパワーをいただいてるなあ。。と

 
 シミジミ思います。



 モノを作り出す方々が持つ、特有のエネルギーがきっとあって、


 近くにいると、そのパワーをコチラも受けるような、、


 そんなカンジです。



 
 ところで、最近、シラ氏から頻繁に


 「mimaには需要を見る目がない。」


 「需要を見抜く力を養え。勉強が足らん!」


 と、言われます。



 需要を見抜く力のなさ、本人も痛感しています。


 むしろ、低下していっているような気すらします。


 
 需要を見抜く、、というのは、実際の需要を見抜くコトですが、


 最近私には、自分が「コレだ!」と思った道を自分で信じる力すら


 低下しているように思われます。



 信じて進まなければ、どうにもならないことは重々承知の上なはずなのに。


 
 「なんか違う」「自分の気持ちの中にしっくりきてない点がある」


 そんな、カンジです。


 
 イベントが終わったら、少し栄養補給(読書)しなきゃならんな。。
 


 311.jpg















 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


 場所については、コチラにコメントをくだればご案内いたします☆



 

 参加しています☆
 よろしければポチっとお願いいたします☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 ファイブスタイル ブログランキング 


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
イベント、気になります。
僕って近くでしたっけ?違いますよね…近かったら、見に行っちゃうんですけど。

需要を見抜く力があるなんて、実は考えすぎだったり、傲慢だったりする可能性があるんじゃないかなぁ。自分にも言い聞かせたい心境なんだけど、もうちょっと力を抜いて、楽しんでもいいのかも知れないと思う今日この頃♪成功、祈ってます。
yuki URL EDIT
at : 2008/12/04(Thu) 21:28:21
>yuki様
yukiさん、ご無沙汰してます☆

WEB内覧会、コソッとお邪魔してるんですが、バッタバタで、コメント入れる間がなく、読み逃げばかりですみません。素敵なオウチが完成ですね!おめでとうございます。

yukiさん宅とmima家。大きく分けると、西日本なので、遠くはないですが(笑)
遠いですね(^_^;)
私こそ、近ければ遊びに行きたいです!!

イベントも、仕事も、本気になればなるほどガチガチになっちゃって。。

楽しめない仕事なんてありえない!なんて、思ってたのに、今の私は、楽しむ余裕がないのが事実です。

明日は、雨ですが、、イベント頑張ります!またレポします!
at : 2008/12/04 23:12
無題
需要=ニーズ、ということですよね?簡単なコメントでは難しいテーマです。私はそんなに気にはしていません。品揃えをするのに商品を見る目は必要ですが、世の中の流行のようなものをあまり気にしすぎるとかえってありきたりな品揃えになってしまいます。要はmimaさんらしさをどう表現していくかということだと思います。mimaさんの会社=mimaさんな訳ですから、社風(?)を作り出すのはmimaさんです。mimaさんのお店(?)はmimaさんにしか作れないんです。それが会社の個性になると思いますよ~。いい話はあんまり無い最近の世の中ですが、お互いがんばりましょう。

私は今日で仕事納めです。年明け3日までのんびりお休みです。ライバル店は年末まで営業してますが、毎年こんな感じです(笑)それが自分らしさだと思ってます。
KURI URL EDIT
at : 2008/12/23(Tue) 16:58:09
>KURI様
お返事がものすごく遅くなって申し訳ありませんでした。。

そして、アドバイスをくださいましてありがとうございました☆

実は、先月から少し色々ありまして、、これからについて悩み中です。

なかなか今の状態を言葉にできるまで、自分の中でもまだ整理しきれていないので、うまく伝えられませんが、、。。

KURIさんのお言葉や、KURIさんのブログは、私にとって励みです♪

いつもありがとうございます!!

at : 2009/01/24 03:08
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]