忍者ブログ
20代でマイホームを建てました! 「妻」「母」「仕事人」「女」4つの私。どれも本気で生きていきたい。4歳と2歳の子供のママです☆
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつの頃からだろう。。

 結婚が決まり、新居に越した頃からか。。



 なんだか、よく繁殖する。。



 へっ???

 変な意味じゃないですよ(^_^;)



 なぜだか、身の回りの生き物が繁殖するのです。。

 ま、偶然でしょうけど。。



 始まりは、子猫でした。

 数日前から「ミューミュー」言ってるなあああ、、

 と思っていたのです。


 ある日、シラ氏とドライブをしていたら、

 信号待ちで、「ミューミュー」


 「ハッ??新種の耳鳴りか??」

 慌てて、シラ氏に

 「何か聞こえません??」
 
 と訊ねました。


 「なんか、ミューミュー言ってるな。。」

 ふと、隣で信号待ちしている軽ワゴン車の中を見ると、

 柴犬が、、

 「あ~、あれかあああ。。  んなわきゃないっしょ~!!!」



 と、あわてて、車を止めて、車内を探すも、

 何もいない。。

 何も聞こえない。。


 地面に這いつくばって、車の下を見たその時!

 「ミュー」


 「なぬ??」


 なんと、車の車輪の裏側の車輪と車輪をつなぐ棒の
 (↑あれなんていうのかな??)

 脇のわずかな隙間に子猫が!!


 「危ないじゃーん!!  てか、いつからいたのよアナタ!!」


 彼女は、その後、しばらく我が家にいましたが、

 その後、友人K氏の元に嫁に行きました。


 それからというもの、

 鳩が何度追い払っても巣作りをし、

 何度も卵を産み、巣立ち。。


 子猫がまたまた迷い込み。


 熱帯魚は、どうにもならないほど繁殖し。


 木を植えれば、ひと夏で2Mに成長し

 丸坊主に伐採するも、

 翌年には、また3Mに成長し。。
 (毎回、伐採役はワタクシ。。)

 そして、ベランダ菜園も、青々と成長し。。

361.jpg




















 ↑ プチトマト  鈴なりです☆

 

 母には、『繁殖の神がトリツイテルのでは?』

 と言われるほどなのです。


 

 しかし、なんせワタクシ、無精mimaなもんで、
 360.jpg      















 こんなコトになることもあるのです。。


 こちらのワイヤープランツ。枯れ木じゃないですよっ!!

 冬の間、お部屋の中で、モッサリ青々と茂っておりました。

 
 あるウララカな春の日、

 「あなたも、外の風を吸いたいでしょ☆」

 と、無精mimaのいらないお節介により、

 外に放置。
 ↑もちろん、朝夕の水やりは欠かしません。。


 日ごとに弱り果てていくワイヤープランツ。
 
 病気かな。。

 と、様子を見てたら、

 こんなことに。。



 「どうして??」

 と思いつつ、ボロボロに枯れ果てた部分を

 バッサリカット。。


 次のゴミの日にサヨナラしましょ。。

 と、お部屋の中に数日置いていると。。


 「あ、、緑の新芽が出てる。。」

 復活の兆しです!!


 ていうか、どうやら強い日差しは、お嫌いだそうで、、



 「ごめんね。。オウチの中が好きだったのね。。

 もう、外に放置しないよ。。

 早く元気に復活してね。」


 
PR

 えっと、、、

 この記事を書いてたら、途中で全部消えちゃいました。。

 長い長い文だったのに。。。


 もう一回、書くのは大変なので、超簡略化。。

 

 コレが↓
 359.jpg






















 コレ(二〇リの布団カバー)の↓
 357.jpg















 刺しゅう部分の裏側に付いていた、この白い生地↓

358.jpg














 白いのが剥がれて、洗濯機に詰まって、

 あちこち壊れて、、

 修理代¥60,000!!!!!!!!!!!!!!!



 修理完了まで、約一週間、洗濯機使えず。。。。。。。

 『ありえない~!!!!!!!!!!』



 しかし、二〇リさん。

 丁寧にお詫びをして下さり、


 商品の返品、返金、

 洗濯機修理代全額、

 修理完了までにかかった、洗濯物のコインランドリー利用代金、


 支払ってくださるそうです。




 『ホッ。。。。。』



 安物買いの銭失いになるとこだった。。




 こういう、丁寧な対応をしてもらえると、

 安いものでも、安心して購入できます。



 でも、、、

 今回の一件のせいで、職場復帰までの貴重な時間を

 たくさん使っちゃった。。



 時間は戻らない。。。
 
 今日は、久々に友人とランチ!!

 大人だけのランチなんて、何年ぶりだろ。。



 
 現在2人目妊娠中の彼女とは、10年以上の付き合い。

 しっかり者の彼女に、今日もしっかり甘えさせていただきました(^_^;)



 自分のダメな部分を素直にドバーっとさらけ出させてくれて、

 私のダメな部分をピリっと指摘してくれる、

 大切な友達の一人です。




 今日も、ありがとう☆

 今度は、私が話を聞くね♪
 GWもいよいよ後半。。


 mima家は、シラ氏が土日以外お仕事なので、

 特に何もゴールデンなことはない。。


 
 そういえばGW前半、19歳のmima弟が、実家に彼女を連れてきた。。

 26歳のカノジョ。

 mima家にも、遊びに来た。


 結婚とかそういうんじゃないみたい。

 
 年齢はmimaとそんなに変わらない(いや、ちょっとは違うけど)ケド、

 お肌がマメ嬢くらい、プリップリのモチっモチな美肌嬢でした☆


 いつかまた会うことがあるのかな。。



 ちなみに弟氏、現在東京在住の大学生。

 水嶋ヒロ似と言われてるらしい。


 私的には、若い頃の 『郷ひろみ』 に似てると思う。。

323.jpg














 【ベランダのプチトマト、花を咲かせました!】

 

 で、復職を今月末に控え、少~しナーバスなワタクシ。


 これからは、毎朝、バタバタ準備して、お子達を保育園に送り、

 仕事して、夜暗くなってから、お迎え行って。。


 今みたいに、まったりラブラブな時間なんてほとんどなくなるのだろうな。

 と思うと、淋しい。。


 ホントに、パール氏出産から4年間。

 甘~い生活でした♪


 こんな贅沢な時間もあと僅か。。


 
 ベランダ菜園に水をやったり、パール氏&マメ嬢と紙飛行機作ったり、

 パール氏&マメ嬢に挟まれてお昼寝したり。


 何気ない普通の幸せを噛みしめるGWなのでした☆

 325.jpg          














 【↑サラダ菜&サニーレタス&レタスのサラダボール
  毎日、数枚ずつ収穫して食卓に上がります♪
  次から次へとエンドレス&ハイペースに育つので、
  すごく重宝してます!!】

  
 今年の母の日は、これに決定☆

 現在、もうひとつプランターを育て中!!
 髪の毛をカットして、春のオシャレをして。。

 鼻唄を歌いながら、自転車で子供を保育園へ。。

324.jpg














【↑我が家のベランダで育ったイチゴちゃん☆ツヤツヤでうらやますうぃ♪】



 
 やっぱり髪型を変えると、気分も晴れやかになります☆


 しか~し、シラ氏に

 「どお?若返ったカンジしない??」

 と訊ねたら、

 「年甲斐もなく、悪あがきをするな。。(ボソッ)」

 「(撃沈)聞いたアタシが悪かった(-_-;)」



 それなら、と、、

 母に

 「仕事も復帰するし、若々しくしなくちゃ★」

 と言ってみたところ、

 「若さはね、若い者にはかなわないのよ。

 若い子くて可愛い子がいくらでもいるでしょ、mimaの会社には。。」

 「(撃沈)」



 そうなんです、mimaの復職先は、不況のどん底産業

 『百貨店』

 若くて、可愛い子が次から次へと入ってきます。



 確かに、若さは彼女たちに敵うわけがない。。




 でもね、疲れや不満をドヨーンと背中に背負って、

 年を重ねるのだけはイヤ!!



 どうせ、作るなら笑いジワ★

 ハツラツと素敵に歳を重ねたい!!


 そんな風に思います。



 
 最近、毎晩ボディークリームを塗るようになりました。

 お風呂に入ったら、そのまんま!!

 では、次の日カピカピ、、な、お年頃になりました。

327.jpg














【 なあんて、言いながら、使っているのは、ランコムでたくさん基礎化粧買ったら、
  タダでもらえたボディークリーム★セコイ女です(^_^;)
  コレ、香りもいいし、ラメがちょっぴり入っていて、お肌が綺麗に見えるし♪】


 好きな香りのボディークリームをゆっくり塗っていると、


 自分の体の変化にもドキッ!!とします。。

 「こんなトコに肉が!!」

 「ストレッチを本格的にしなくちゃ!!」


 いろんなことに追い回されて、一番ほったらかしにしていた自分自身に

 少し時間をかけてあげなきゃ☆


 なんて思いました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
大好きな素敵なブログです☆
リンクフリーです。 リンクしてくださった方は、ご一報いただけると幸いです♪
フリーエリア
最新コメント
[09/29 まり]
[05/21 ネブクロ]
[09/04 ネブクロ]
[08/18 ryopi]
[08/16 まり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mima
性別:
女性
自己紹介:
ミマ  (B型 20代もあとわずか)
シラ  (A型 ミマと同い年)
パール (4歳)
マメ  (2歳)

中国地方の とある街で暮らしています。
コメントいただけると嬉しいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/27)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
"mima" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]